※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中。NICUが満床で、陣痛が来たら別の病院に搬送される可能性あり。同様の経験をされた方いますか?

切迫早産で入院しています。
現在33週ですが、昨日3分おきのハリがあり、
ウテメリンにマグセントを追加してハリを抑えてます。
それでも子宮口が4センチ開いてる状態なので
薬をあげても抑えられないことがあるようで
そのまま出産になってしまうことも十分あるといわれました。
今、NICUのある大学病院に入院していますが、
こちらのNICUは満床らしく、
もし陣痛がきたら私ごと救急搬送し、
別の病院でお産になるかもしれないそうです。

個人病院から大学病院に転院したのに、
また転院になる可能性があり、、
こういった経験した方いらっしゃいますか?

コメント

なーすん

私も25週から35週まで入院してマグセント、ウテメリン漬けでした!
動けないし不安だし辛いですよね。
私は個人病院で入院だったので陣痛がくれば搬送予定でしたよ。
NICUがない病院だったので不安がありましたが主治医がベビに人工呼吸器を挿入できるスキルがあること、保育器もあること、そのときは初産だったので搬送中の30分前後では産まれないであろうこと、救急車に医師も同乗することなど詳しく質問して安心感をなんとか得てました。
不安なことは看護師や医師に聞くといいと思います♪