※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
妊娠・出産

最近の暑さで体を動かすのが大変ですね。熱中症対策をして散歩に出かけるべきか、他の方法で体を動かすべきか悩んでいます。暑い中で散歩する際の対策や、他の体を動かす方法を教えてください。

26w4dです。
最近かなり暑いですね…😦
体を動かさなきゃとは思いつつもなかなか暑くて外に出る気になれません…。

少しでも体を動かそうと思ったのですが、熱中症対策をして散歩に出掛けた方がいいんですかね?
この暑さでも散歩などをしている方はどんな対策をしてますか?
また、それ以外の方法で体を動かしているという方がいらっしゃれば教えて下さい!🙇

コメント

みい

こんにちは!私はお散歩真っ最中というか、お散歩がてらに買い物に来て、
今休憩をしているところです(^^)
やっぱり熱中症は怖いので、
水分補給や、塩飴などを持ち歩いて
出かけています😓あとは、日傘や、
日焼け防止の手袋などです!

• とむ

とむ

こんにちは!
    そうなんですね!
    日焼け対策しないと大変ですよね😱
    買い物の時は荷物重くなっちゃいそうでちっちゃな買い物の時しか徒歩で行かないんですよね😥
    ちなみに散歩はどのくらい歩いてますか?

• 7月15日
  • みい

みい

私は車は旦那が乗って行っているので、近くのスーパーまで歩きで、少し重いかな?ってくらい買い物しちゃいます(笑)
    散歩は夕方とかだったら、休憩入れたりして1時30分くらいです(^^;;
    昼間だと40分くらいしたら帰って来ちゃいます(笑)

• 7月15日
  • とむ

とむ

なるほど💦
    教えて下さりありがとうございます😊
    昼間暑過ぎですもんね💦

• 7月15日
  • みい

みい

でも、30分くらいがいいらしいですよ🎵私は体力が元々なかったので、多めに歩いてます(笑)

• 7月15日
  • とむ

とむ

30分でいいんですね😲
    適度にって感じですかね!

• 7月15日
  • みい

みい

適度なのが無理もしなくていいみたいです🎵

• 7月15日
えうたん

デパートであてもなくウィンドーショッピングしてました。冷暖房完備だし休憩できる所もあるし。歩数はかせげるし。
この暑い中出かけるとクラクラしますよ〜。昔、妊娠中に万博行って軽いめまい起こしました。

• とむ

とむ

その手がありましたね!
    やっぱり暑い中だと外はきついですね💦

• 7月15日
くう ゆう

毎日暑いですよね💦

私は運転が苦手なので、休日に旦那にショッピングモールに連れていってもらい歩いています。疲れたらすぐ休憩も出来るし赤ちゃんの物見てるだけで癒されます。
平日は、朝イチか、夕方から近所のスーパーへ買い物に行く、ちょっと遠くのドラッグストアに行くくらいで、日差しは避けて、ほとんど自宅でお掃除したりしながら過ごしています。

私は鉄剤を処方されているのですが、自分で貧血って気付かないほど数値が酷かったです。
先生いわく、妊婦さんって赤ちゃんのために頑張りやさんになってるらしいので無理されないようにしてくださいね🎵

• とむ

とむ

暑いですねー💦

そうなんですね!
    朝か夕方じゃないと厳しいですよね😅
    体に気をつけて行きましょうね!

• 7月15日