※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

差し乳になっても、時間があくとカチカチに張るものですか?

差し乳になっても、時間があくとカチカチに張るものですか?

コメント

ちーたそ

カチカチとまではいかなくても、ちょっとずつ大きくなって、8時間とか開くと少し重たく大きくなっていたり、食べた物によってはガチガチで母乳ダラダラにもなります。

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    ちなみにいつ頃から差し乳になりましたか?

• 7月15日
  • ちーたそ

ちーたそ

1ヵ月経つ頃だったかと思います。
    寝る前に脂身たっぷりのお肉とか、チーズたっぷりのピザとかを食べると、夜中の授乳で8時間とか空いた時とか、痛くて途中起きて圧抜きしないといけなくなります。

基本的には、私の場合、8時間空いてもちょっと大きくなったな、くらいで、ガチガチになることは滅多にないです。

• 7月15日
にゃん

私は差し乳でも五時間とかあいちゃうと、岩のようにガチガチになってました(;´∀`)

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    五時間ですか😄
    わたしらはまだ張り乳なのと赤ちゃんが生後一ヶ月なので飲ませられないタイミングがあるとすぐに張ります💨

• 7月15日
  • にゃん

にゃん

3ヶ月くらいで母乳育児が軌道に乗ったので、そのくらいだったと思います!

• 7月15日
ちび

ほとんどカチカチになることはないですけれど、時間が開いたり、身体が熱くなったりするとカチカチに張る時もありますよ。

• ももちゃん

ももちゃん

やっぱりそんなにカチカチにはならないんですね😃

• 7月15日
  • ちび

ちび

3ヶ月くらいで落ち着いてきましたよ。

• 7月15日
ももちゃん

ありがとうございます✨
3ヶ月が多いんですね😃
まだ一ヶ月半で頻回で大変なんですが、あと一ヶ月半すれば落ち着きますかね⤴

ままりん

3ヶ月くらいで差し乳になりました。
授乳間隔(主に夜中)が少しずつあいていったら12時間くらい寝られてもガチガチになることはなかったです。
ただ今まで4時間おきだったのが急に7時間くらい寝られるとガチガチでした。