※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま❤️
子育て・グッズ

歯磨きが嫌いな1歳の娘がギャン泣き。良い方法はありますか?

1歳の娘ちゃん、歯磨きが嫌いらしく眠いのもあってか、毎回ギャン泣きされます(T_T)皆さんのお子さんはどうですか??何か良い方法はありますでしょうか??

コメント

りす集合

子どもはいないんですけど保育園での経験で回答させて頂きます。
好きなキャラクターがある場合はその歯ブラシにしたり、シールを貼ると興味がわきますよ(*^^*)
まだ1歳だからキャラクターに興味ないかもですが…もしあったらかなり有効です
やっぱり歯磨き自体に興味が持てれば1歳でもしてほしくなります!ゆあままさんが楽しく歯磨きする姿を見せたらちょっとやってみたいなって思うかもしれません(^^)もし歯磨きが怖いと思ってたらお母さんがしたら安心するかもしれませんよ

ゆあまま❤️

歯磨きが怖いと思ってるんですかね(>_<)キャラクター作戦やってみたいと思います!まだ興味はないけど、可愛い物だと興味持ってくれるかもしれないですし☆
一緒に歯磨きするのも良いですね。アドレスありがとうございした(´▽`)ノ

りす集合

保育園にもそういう子がいたので回答してみました!少しでもできたら褒めてあげてやる気に繋げてあげて下さい!大変だと思いますが気長に(^^)

ゆあまま❤️

褒めてあげるのも大事なんですね!頑張ってみます(*^^*)