※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
东亮妈妈
子育て・グッズ

2才息子がスイッチを押すのが大好きで、家中のスイッチを押したがり、外でもエレベーターのスイッチに興味を持つ。最近は空調のリモコンも触って困っている。同じ経験のママさん、どうしていますか?

2才息子について
息子はスイッチ押すのが大好きです💦
家ではリビングダイニング、寝室、トイレ、お風呂、脱衣場、廊下、行くとこ行くとこで「ちょっと押す!」と押したがります。間違えて大人が押そうものなら、「いやいやー!!」とめちゃめちゃ怒ります。
外でもエレベーターがあると「あった!」と言って私を置いて一目散に行くときがあります。
最近は空調のリモコンを椅子によじ登って勝手につけたり消したり遊んでいて、ちょっと困っています。
「押したね、ありがとうね!」
「もう電気つけたから押さなくていいよ!」と言っても、まだ物足りないときは押させろと騒ぎます。
お子さんがスイッチ大好きのママさん、こういう時どうしてますか?
気が済むまでスイッチ押させてますか?
たまに疲れるときがあります。。

コメント

ゆあ

家の中ならいいですが
バスの降車ボタンやエレベーターなど
他の人にも迷惑がかかるので
絶対押させないようにしてます!
そこはぶれずにずっとそうしています!!

家の中では
とことん付き合ってましたー🤣
だからか、すぐ飽きました(笑)

• 东亮妈妈

东亮妈妈

バスは普段乗らないのでいいのですが、エレベーターは困りますよね💦ほかの人が待ってると息子なりに我慢はしてくれてるのですが、乗る気のないエレベーター押されると「おいおい」て感じなんですよね…。
    とことん付き合うのがいいのですね!
    うちの息子も早く飽きてほしい~(( ;∀;))
    コメントありがとうございます!

• 7月15日
まゆり

最近バスでやられました(T_T)
こっちが油断してるとすかさず押します。
家ではスイッチで電源切れるアダプタを持たせてます(笑)
娘用に買いました(笑)

• 东亮妈妈

东亮妈妈

バスでやられちゃうと、ホントに困っちゃいますね💦
    一瞬目離した隙に子供って、なにかしでかしますよね(;_;)
    娘さん専用に電源アダプタ買ったんですね!✨いいですね!うちも買ってみようかな😃
    コメントありがとうございます!

• 7月15日