※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
ココロ・悩み

娘の離乳食に関する悩みや体調不良、結婚式の準備、家事への不満があり、ストレスを感じている女性の相談です。


ほんとクソムカつく。
だから同居嫌なんだって。

娘が離乳食食べなくなって
アレコレ頑張って作ってみたり
3回食→2回食に戻したり
色々やってるけどダメ。

眠たくてグズグズして
手でぐちゃぐちゃにした離乳食
その手で頭かいて顔こすって
ベタベタになって
洗い流したくてお風呂入れたかったのに
グズグズ泣きお義母さんは
この子病気なんじゃないの?
ってうるさい。

日曜日の嘔吐がきっかけで
おっぱいしかダメになって
どうしていいかわからん。
離乳食は当分お休みする予定では
いるけど栄養はおっぱいでいいの?
ずっとずっと検索魔になって
頑張ってるのに。

明日は友達の結婚式。
その準備もまだできてない。
やらなきゃあかんこといっぱいあるのに。

風邪で喉を痛いし、頭痛いし
咳出るわ鼻水出るわ熱あるわ
でもそんなダウンしとれんやん。

旦那も朝は娘抱っこしてるから
準備できない。抱っこ変わって
って。ならおろしとけよ。
こっちだってあんたの準備しとるがや。

あーもうイライラ。
くそむかつく。

こんなグズグズで明日
行けるのかもわからん。

はぁ。

コメント

みんみん

少し気持ちが落ち着くまで、実家に帰ってみるとかはどうでしょう?(*ノv`)

  • ちぃず

    ちぃず

    家族がいなくて帰るところと頼る人がいないんですよ(´•ω•̥`)

    • 7月17日
ミルク

あたしも同居なのですごく気持ちわかります。今息子は一歳11カ月ですが義母は息子がぐずって泣く度に病気なんじゃないかって言いにくるし。
具合悪いとイライラしますよね?私は週末実家に泊まりに来てます。じゃないとストレスたまるしやってられませんよ。

  • ちぃず

    ちぃず

    実家がなく……なので
    散歩したり気晴らししないとやってけないです笑

    • 7月17日
彪ママ

私も同居なので、気持ち分かります。
毎日イライラしてますし、そのたびに子どもにあたってしまう日々です。
離乳食をベビーフードばかり与えてると、色々言われて(;o;)旦那が食べさせてる時に『あんたがこの時期の頃は、全部手作りしてたよ!』
って…(-_-#)
私だってずっと体調悪かったりで作れない時だってあるし!!

実家帰ってゆっくりしてもバチ当たりませんよ!

  • ちぃず

    ちぃず

    実家がなく……笑
    お義母さんが家事をしない人なので尚更イライラと(´•ω•̥`)

    • 7月17日
KK❤️

うちも離乳食全然食べなかったですよ!
でも一応時間になればためしてたけど、食べない時は無理にあげなくて
授乳してました\(^o^)
うちは完母でしたが、母乳とかミルクのが好きな子は離乳食あんまり食べないんぢゃないかな?
1歳くらいまでは母乳とかミルクで大丈夫みたいなので、
私も食べてくれない事にイライラした事ありましたが
1歳で断乳したら
ご飯食べてくれるようになりましたよ😊
子供いるとホント時間に余裕がなくなりますよね、
自分の時間なんてないですよね、
明日は息抜きしてきてください♥️

  • ちぃず

    ちぃず

    明日は明日で娘が暴れないか心配で笑
    でも楽しみます♡
    なら離乳食やめてまた1ヶ月後とかに再開してみようかなと思います♡

    • 7月17日
deleted user

うちもほんと離乳食食べないです^^;作っても食べなくて(せっかく作ってるのになんでだよ!)ってなります。(笑)

初めの頃は食べさせたくて必死になりすぎて私の顔が怖かったと思います。一対一で。そんなママをみると子どもって敏感で余計食べないんですよね。案外自分たちも一緒に食べたら雰囲気が変わっていいかもしれない。

うちも食材の硬さ、大きさ、何か好みのものはないか、座らせたり抱っこしたり姿勢を変えてみる色々しましたがダメでした。
ごはんに手を出すので興味はあるみたいだけど食べない(笑)
もう嫌になって数日前に2日間ごはんやめてみました。授乳のみ。

そしたらごはんを再開した日の一回だけごはんを完食しました!びっくり(°_°)あと、インスタントはダメと強いこだわりが私にはあったのですが、この前インスタントに+切った野菜とかを混ぜてあげたらいつもよりは食べました!やっぱり味があると違うのかも。

うちの子はほんとにおっぱい星人なので、もう気長に待つしかないのかな〜と思ってます。テレビに集中してる間に口に入れてみたり、いけないと分かりつつ遊んでいる後をおっかけてちょこちょこ食べさせてみたり。もう今日はや〜めたってなったり。

ママもいつも体調がいいとは限りませんしね。お疲れさまです。
食べなくても成長してればごはんを急ぐこともないです。

嫌になるときも多々ありますがお互い乗り切りましょう(^ν^)長文、乱文申し訳ないです。