※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
妊娠・出産

主人に氷を取ってもらえず号泣。情緒不安定で胃がムカムカ。産前から不安定。同じ経験ありますか?

マタニティブルー?
昨夜、主人に氷を取ってもらえなかっただけで号泣してしまいました。後期づわりなのか胃がムカムカして氷が欲しくなり、腰も痛くてしんどかったので氷取ってと言ったところ、仕事で疲れていた主人が「それぐらい自分で取りなよ」と不機嫌そうに返してきました。それだけで過呼吸起こしそうなぐらい号泣。長男の時は産後に情緒不安定になりましたが、今回は産前から情緒不安定です。こんな経験ありますか?

コメント

orange✴︎

私も妊娠中は情緒不安でしょっちゅう泣いては旦那に呆れられてました。妊娠中は色々辛いですよね💦ちょっとしたことでもイライラして、最終よく泣いてました😭

• ぽぽん

ぽぽん

本当にちょっとしたことですよね😅 今考えると昨日のことなのに意味不明です。

• 7月15日
まちゃ

私もそんな感じでした。
うちはカレイの煮付け食べてくれないだけで
車で30分の実家に号泣して帰りましたよw
母は笑ってましたw今では笑い話ですよー( ̄▽ ̄;)

• ぽぽん

ぽぽん

カレイの煮付け🐟 大事件ですね(笑) 回答見て笑ってしまって元気になりました😄

• 7月15日
  • まちゃ

まちゃ

よかったです(*´︶`*)❤︎
    元気なあかちやん産んでくださいね(*˘︶˘*).:*♡

• 7月15日
  • ぽぽん

ぽぽん

ありがとうございます✨

• 7月15日
ぷーやん

ありますよ(´;Д;`)

一人目の時に、後期に
鏡で見た自分の姿に号泣(笑)
凄く太ってしまったので。

あと主人が仕事行くのに
玄関出た瞬間に号泣(笑)

寂しさが、襲って来たような。。
今思えば不安定だったのかな?

今では、強いもので(笑)
何の変化もないのですが
一人目の時は12年前ですが
よくあったと思います!

• ぽぽん

ぽぽん

主人が近くにいないと不安になります。これも守ってほしいっていう本能なんですかねぇ。昨夜はメンタルボロボロでしたが今日は復活してます。

• 7月15日
 tomato

あります、あります。妊娠後期~授乳期ってすっごく情緒不安定になりますよね。私もよく、泣いてましたよ。些細なことでしくしく。そして妊娠中だからだよとか言われてもそう思えない。イライラしたりアグレッシブになったり。それだけ心も体も出産に向けていってるからなんでしょうね。

• ぽぽん

ぽぽん

出産に向けてホルモンバランスなどが変わるんでしょうね。昨夜はメンタルボロボロでしたが今日は平気なのも不思議です。でもまた些細なことでスイッチ入ってしまうのかな。

• 7月15日
みーさん。

氷が欲しくなるのは鉄分不足ですよ〜💦💦
私も後期のひと月半くらいずっと氷が食べたくて ずっと食べてたんじゃないかってくらい食べてました😅💧
でもお腹を冷やすので、あんまり良くないみたいです😣💦
病院で鉄剤を処方されてからは、マシになりました😌🌱
情緒不安定のことですが、なりましたなりました!😅
呼んですぐ来てくれなかっただけで 頭の血管切れるんじゃないかってくらいキーーッてしたり、意味もなく涙が出てきたり😣💧
男の人には分からない感情や辛さですよね😢💧

• ぽぽん

ぽぽん

私は昔から氷が好きで何度も(妊娠中は特に)貧血を疑ったんですが、違うんです😅 ただ単に氷が好きみたいです😅 
    主人には申し訳ないけれど、こんなもんだと分かって欲しいです😅

• 7月15日
かや

結婚前にマリッジブルーになり..。妊娠してから何でも不安になりまくるマタニティブルーになり..。精神が不安定すぎますヽ(*´∀`)ノ
もう産まれてからもマタニティブルー続くんだろうな、産後うつには発展しないでほしいなと願うばかり( ;∀;)近くに友達もいないし、産んでからが不安で仕方ないです( ;∀;)

• ぽぽん

ぽぽん

1人目の時は産後の情緒不安定が酷かったんですが、今回は産む前からなので自分でも戸惑っちゃいました。今日はメンタル的には元気なので不思議です。

• 7月15日

私もありますよ(。>ω<。)
産前産後も、ありました。
主人の「自分でそれぐらいとりなよ」で何度か喧嘩にもなりました(-ω-;)

シンドイ時くらい「あ、わかったよ(^-^)」と思いやりの言葉をもってくれても良いと思いましたし、やっぱり男性には、妊娠中のしんどさも産後の育児の大変さも、わかってもらえないのネ
(。>ω<。)
と思って悲しくなった時もありました。
なので、私もそうだったのですが主人と話し合って「こんな感じでサポートしてくれると助かるのだけど」という話しや、やっぱり「どれだけ辛いのか?大変なのか?」もお話しをしてみてはいかがでしょうか?
きっと、ご主人もわかってくれると思いますよ(*^-^*)

• ぽぽん

ぽぽん

ケンカにもならずいきなりの号泣だったので、自分でもビックリです。
    基本的には優しい主人なんですが、昨夜は疲れてたんだと思います。お互いのタイミングが悪かったというか···。

• 7月15日
なる

妊娠してから今までずっと情緒不安定でちょっとした事でもすぐ泣きます(笑)
パートから帰ってきてご飯も洗い物もせず寝ていたら仕事から帰ってきた旦那が不機嫌そうに洗い物していて泣きました😂

• ぽぽん

ぽぽん

申し訳ない気持ちがあるから泣いちゃったりするんですよね。悪循環😢

• 7月15日
ゆうたん

冷たくされると来ますよね(><)
私も妊娠中引越しが重なってしまって主人が箱詰めとかしてくれるってゆうからほとんど任せていたら やる気がないって不機嫌になられて泣きましたよ(/ _ ; )

• ぽぽん

ぽぽん

妊娠中の引っ越しは辛いですね。体力的にも精神的にも···。

• 7月15日