※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

36週3日の妊婦です。足の付け根や股関節が痛くて寝返りが辛いです。痛みを和らげる方法や付け根の痛みの原因について心配です。初めての妊娠で不安です。

今日で36w3dなのですが
一昨日から足の付け根、股関節が
痛くて寝返りするのも痛くて痛くて。
皆さんは痛い時どーやって紛らわしてますか?
そして、急に付け根が痛くなってきたので何か問題でもあるんでしょーか?
初めての妊娠なので色々心配ですし、わからないことだらけです。

コメント

おかあちゃん

8/8予定日の初マタです♪

足の付け根、痛いですよね…
私も痛くてつらいです(´・_・`)
でもこれは臨月に入ると起こる生理現象なので心配しなくて大丈夫です!
骨盤も出産の準備で広がってきている証拠ですよ(o^^o)
私はあえて歩いたり、体勢変えてみたり、股関節のストレッチしてます!

  • M

    M

    うちと予定日2日違いですね♡
    そーだったんですね!!
    来週正期産に入るので来週から歩き始めます♡♡

    • 7月15日