※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcha
妊娠・出産

前駆陣痛は何時間ぐらいで治まりますか?何日も痛いままでしたか?前駆陣痛は15分~1時間に1回ほど続くことがあります。

本陣痛に繋がらない前駆陣痛が出産前から来てた方、その前駆陣痛は何時間ぐらいで治まりましたか?
何日もずっと痛いままでしたか?

今日の2時半頃から重い生理痛のような痛みがありますが、眠気もありちょこっと寝れたような気もします。
それでも4時半頃に起きてから何度か痛みがあり、前駆陣痛なのか本陣痛なのかわかりません。

前駆陣痛って何時間ほど続くのでしょうか?

ちなみに痛みは、15分~1時間に1回ほどでまだ続いています。

コメント

kaoriino

私は三日ほど続きました😅
結構頻繁に痛くて、間隔バラバラで、測ってたら治まってぐっすり眠り…みたいな感じです。
どのくらい続くかは人によるみたいです(><)
あんまり考えすぎず、間隔狭くなって揃うまではリラックスです✨

  • mcha

    mcha

    感覚バラバラで、三日間ずっと痛い感じですか?
    家は病院が遠いので、10分間隔になったら連絡と言われています。

    そもそも立ち合い希望の旦那が遠いので、いつ連絡していいかもわからず、10分間隔になって連絡したら間に合わないんじゃないかと、タイミングに迷います(^-^;)

    • 7月15日
  • kaoriino

    kaoriino

    ずっとではなく、1時間くらいの間頻繁に痛い→4時間くらいは1時間おき→2時間くらいは全然痛くない→また頻繁…みたいな感じで痛かったり痛くなかったりでした!

    ただ私の場合10分間隔というのはなく、揃った時には6分くらいで、急激に進んでその3時間後には産まれてました😅
    タイミングむずいですよね…でも間隔揃わないと本陣痛ではないと思います!

    • 7月15日
  • mcha

    mcha

    なんだかちょこちょこ生理痛みたいな痛みで、間隔測るの難しいですね(-ω-;)
    17分とか30分とかバラバラで、ずっと来ない時間は、まだ感じてません(>_<)

    • 7月15日
  • kaoriino

    kaoriino

    バラバラなら前駆陣痛っぽいですね( *_* )
    私も間隔難しかったので助産師さんに聞いたら、あ!始まった!と思ったらその時間をメモするだけでいい、と言われました( ¨̮ )
    いつ痛みが終わったかってよく分からないですよね。

    • 7月15日
  • mcha

    mcha

    私は逆に、痛みの終わりわかりやすいです(^-^;)
    痛たたたぁ…ふぅーって感じで、1分も続かないで終わるのがわかります。
    この前駆は遠のくのかそれとも本陣痛に繋がるのか、早い内に解れば旦那にも連絡出来るのに…(;д;)

    • 7月15日
れみ

私は夜中に1日だけあって間隔短いのは3〜4時間とかで徐々に30分、1時間とあいていき、朝方の4時くらいにはたぶん寝てました(*´꒳`*)それで翌日本陣痛でした‼︎

  • mcha

    mcha

    だんだん間隔が空いていき、収まる感じなんですね!
    私はまだ収まる感じがしません(;∀;)

    • 7月15日
もち

夕方から痛くなって
間隔バラバラだけど
病院に連絡したら
来てくださいと言われ
行ったら陣痛になるかもと
分娩準備始まったんですが
朝方遠のきました💦笑

本陣痛の時は
間隔バラバラで
また前駆陣痛か〜💧と思って
様子みてましたが
前回より少し痛みが強かったので
病院行ったら陣痛でした💦
間隔バラバラでも陣痛になるみたいです💦
痛くない時は眠れてました♡

  • mcha

    mcha

    すみません。
    下に返信してしまいました(>д<)

    • 7月15日
mcha

夕方からずっと痛く、朝方まで続く前駆陣痛もあるんですね!
病院遠いので、フライングしたくはないのと、まだ我慢できる痛みなので電話するのも迷います。

happy

前駆陣痛が先月から
チョクチョクあり
昨日から痛みが少し
強くなりましたが
波に乗ってこず
遠抜いちゃいました(>人<;)

  • mcha

    mcha

    先月から!?
    先月からずっと痛い感じですか?
    私は何時間も痛くない感じがない気がするので、ホントに遠のくのか、これ?状態です(´_`。)

    • 7月15日
  • happy

    happy

    ずっとではないですが
    一日中続いたり
    して間隔バラバらです(>人<;)

    もし痛みが続くようでしたら
    病院一度行ったほうが
    いいとおもいます(〃ω〃)

    • 7月15日
  • mcha

    mcha

    一日中続いたら、本陣痛かもってなっちゃいますよね?(´;ω;`)
    病院遠いので、もっと感覚が近付いたら行ってみようと思います‥。

    • 7月15日
  • happy

    happy

    なっちゃいます(>人<;)
    昨日もびといこつと
    お腹が下に押され
    生理痛の少し強い痛みが
    が来ましたが…遠抜いて
    しまいましたが…未だに
    びといこつが痛いです(>人<;)

    • 7月15日
  • happy

    happy

    本当何処から病院行けば
    いいか本当正直わかりません(>人<;)

    • 7月15日
  • mcha

    mcha

    今のところ、30分以上来ないってことがないので、すぐ終わる生理痛みたいな感じですが、これが一日中とか落ち着きません(-ω-;)
    私は膀胱を常に刺激されてる感じです(´д`;)

    • 7月15日
  • happy

    happy

    出産おめでとうございます(〃ω〃)
    身体ゆっくり休んでくださいね❣️

    • 7月17日
mcha

みなさん、回答ありがとうございました!
実はあの後陣痛が治まらず、夜になって更に強くなり、余裕を見て10~20分の間隔で電話して、ご飯を食べお風呂に入り、向かうときは6~7分間隔になり、病院で見て貰うと本陣痛になってました(;∀;)

前駆から本陣痛に移ってしまい、ずーっと痛い状態で出産になりましたが、お話し聞いといて良かったです\(^O^)/