※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
家族・旦那

結婚してすぐ、夫婦仲があまり良くなく理由は 私がイライラして冷めて来…

産後クライシスについて聞いて下さい。

結婚してすぐ、夫婦仲があまり良くなく
理由は 私がイライラして冷めて来てた感じです。

生活していくうえで性格の不一致からのイライラやストレスだったと思います。

好きという気持ちも上がり下がりが激しかったです。

でも、いつも仲悪いわけではなく
もちろん仲がいい時期もありました。
妊娠を機に、とても嬉しく気持ちがお腹の子にいったからか
妊娠中は 割と穏やかに過ごせました。

しかし、出産してから
今度は子育ての仕方?というか考え方や価値観も違いまたイライラする日々で
正直もう好きではないです。
触れたくもないですし1年以上セックスレスです。

産後クライシスってやつなのかな?と思いましたが
離婚したいとは思っていません。
が、こんな気持ちでずっと過ごしていくのかと思うとつらいです。

産後クライシスだったり
旦那に気持ちがないけど離婚しない方は
今後も我慢して一緒に居るつもりですか?(´-`).。oO

コメント

Lthe

わたしも旦那は嫌いではないけど、好きではないです。
離婚はするつもりはありません。が正直触られるのもいやです。
普通に話したり、出かけたりはします。
旦那はまだわたしのこと大好きらしくまとわりついてくるので、蹴り飛ばしたり、突き放したりしますが、これからも死ぬまで一緒にいると思います。

ちょろん

産後はひどかったです笑
歩く音、飲み物飲む音するだけでイライラしました。
そのときはまさか自分が産後クライシスだと思ってなかったので旦那さんとは合わない。離婚したいと思ってました。でもだんだん落ち着いてきてまた好きと思えるようになりました。
ガミガミ攻撃しましたが、本当に戦うべきはホルモンだったな~と思います笑
離婚は子供が0歳~2歳までが一番多いです。
DVや生活の危機なほどひどい状態でなければ旦那さんを客観的にみて様子をみてほしいです。
気持ちかわると思いますよ♪

きゃらめる

全く同じような感じです。
嫌いじゃないけど、好き!って気持ちはなくなってきてますね…。
「なんでそんなこと言えるの?」と、人間性を疑うようなビックリするような発言が何度もありました。
本人は自分が全く悪いと思ってません。
息子には「父のような人間になるなよ」と言っています。

触れられるのも不快で、丸一年セックスレスです。
夫は夫婦生活を再開したいようですが、拒否してます。

もし来世があるなら、次は結婚しません!
まぁ、向こうも私みたいなガミガミ女嫌でしょうけど(笑)

しいぽん*

初めまして!私も現在産後クライシスです。旦那が嫌いなわけではないですが好きでもなく…。必要最低限なこと以外は関わらなくてもいいやというかんじです。子どもを産んでから3ヶ月、初めは言い合いでしたが言うこともめんどくさいと思うようになってしまいました。ここから早く抜け出したいです…恐るべしホルモンバランス。