※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴす
妊活

妊活中で、仲良しの頻度・タイミングに悩んでいます。排卵日を把握していないため、続けるべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

はじめまして(*^^*)
妊活を始めたばかりなのですが、仲良しはどのくらいの頻度・タイミングですれば良いのでしょうか??

基礎体温・オリモノ・排卵痛の様子から、どうやら今期はアプリと同じようなタイミングで排卵が起こっているように思い、その前後でタイミングをとってみました。
が、以前排卵が少し遅れたことがあった(婦人科でそう言われました)のと、排卵検査薬で排卵日を把握しているわけではないので、もうしばらくは続けた方が良いのかな?と悩んでいます>_<

アドバイス・ご経験談をいただけると嬉しいです♡よろしくお願いします!

コメント

ザト

排卵が遅れる可能性もあるので、もう2回くらい2日おきにタイミング取ると安心かと思います!

YU-mama

私も同じアプリ使用しています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
そして先月から妊活初めて
1回目で陽性反応でました♡

私の場合は、
排卵日3日前と、排卵日当日に仲良ししました(o´罒`o)♡

あぴす

ありがとうございます!
やはり念には念をですね!可能な限りタイミング取ってみます(^O^)

あぴす

妊活1周期目で陽性とはすごいですね(*^^*)おめでとうございます!
一応排卵日前と当日にタイミング取っているので、私もゆうさんに続けると良いのですが…!
排卵日の予測はどうされてました?