※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子どもが夜中に3回起きるようになりました。ミルクをあげるのが良いのか、白湯や抱っこで寝かせる方が良いのかアドバイスをください。

8ヶ月、完ミの子を育てています👶🏻
あと数日で9ヶ月になります。
離乳食は3回食になりました。量ははかってないですが1回150グラムくらいだと思います。

これまで夜通し寝たことがありません😴
19時半に寝て2時半頃ミルク🍼そのあとは5時半まで寝るという感じで、夜中のミルク1回だったのが、
この数日は夜中に3回起きるようになりました。
ミルクをあげたらすぐ寝るのでミルクあげちゃってますが
あげないほうがいいですかね??


白湯にしたり抱っこで寝かせたりするほうがいいですか?🥺アドバイスください、、!

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクあげたらすぐ寝るなら空腹かと思うので1度は最低限のミルク飲ませて寝かせて、日中の離乳食のカロリーかミルクを増やす→夜間徐々に減らすを繰り返すといいかと思います!

2回目3回目に起きた時もミルク飲んだらすぐ寝ますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いつもミルク飲んですぐ寝るので空腹かもしれないんですね!😳😳 1回目、2回目のミルクは飲みながら寝落ちして、100ミリくらいしか飲んでないこともよくあります🍼💦

    日中もミルクは途中で拒否しちゃって、1回の量は100ミリ〜150ミリです🤔

    どっちかといえば離乳食のほうが好きそうなので、増やしていけるようにやってみようと思います!!

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません追加で💦
    2回目ら寝落ちして、3回目はちょっと飲んでだいたい起きます🥺☀️明け方でお部屋が明るいのもあるかもなのですが、、

    • 7月5日