※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
お仕事

子供が幼稚園と保育園に通っている間にバイトしたいけど、収支が心配。主人には休みの日に子供を預けられるけど、週2、3日のバイトがいいと思っている。母親に相談したら、ハンドメイド販売で頑張ればいいと言われたけど、ネット販売は難しいし、実家が近くて子供を見てくれる親がいたらいいなと思っている。

バイトしようか悩んでます( ˙꒳​˙ )

上の子が幼稚園で下の子はまだ1歳ですが一時保育とか利用してバイトしてもプラマイゼロですかねー😂💦

主人が休みの時は主人に見てもらえるとは思いますが☺︎
バイトもガッツリって言うより週に2、3日とかが良いなぁ笑

母親にチラッと話したらまだ働かなくていいじゃん!
ハンドメイド(minneでちょこっと販売してます)頑張ったらいいじゃん!
と言われました😂
でもネット販売なんてそうそう上手く売れるわけでもないのでほとんど収入なんてないし笑

こんな時実家が近くて子供見ててくれる親がいたらいいのにな〜なんて思っちゃいます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

コメント

ぽかぽかぽか

わかります〜💦
お金に余裕ほしいけど、私がちょっとバイトしたとこで、ブラマイゼロ😰
…でもまだ子どもを人に預ける気になれません💦笑
それぞれの家庭で事情があるとは思いますが、やはりガッツリ共働きの家庭の方々は余裕に見えてうらやましいですよね😊

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

お金に余裕欲しいですよね〜😂
    今になって前職辞めないで育休もらっておけばよかったーって思っちゃいます( ¯ω¯ )💦笑

• 7月15日
さるあた

週2,3日なら一時保育利用してもプラマイゼロのような気がします。

保育料がいくらかにもよりますが。

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

そうなんですよねー( ・ᴗ・̥̥̥ )
    一応利用しようと思ってる所は1日で2400円なんですよねー(ㆆ_ㆆ)💦
    でも一時預かりも結構予約埋まっちゃうとか聞いて😔💦
    なかなか難しいですね( Ꙩꙩ )

• 7月15日
  • さるあた

さるあた

うちは保育園に預けて働いてますが。
    一時保育でその料金だと給料がほぼ保育料でなくなるって感じになりそうですね。

• 7月16日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

やっぱ一時保育利用しないで主人が休みの時に見ててもらうとかしないとダメですね( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 7月16日