※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
家族・旦那

愚痴です。食後の片付けの途中で娘が泣き出し旦那が見てくれてたんです…

愚痴です。
食後の片付けの途中で娘が泣き出し旦那が見てくれてたんですけど、途中でお手上げ←(抱っこしてあげたら落ち着くのにそばで見てるだけ(-_-))
なのでバトンタッチしてあやして、授乳→お風呂→授乳→寝かす
キッチン行くと片付けの途中だったことを思い出してため息(*_*)
旦那は食卓の机も拭いてくれずずっとスマホ。
やーっと片付けが終わって、歯磨きしてたら『明日郵便局行ってきて』←
いや、明日土曜日だからおっきい所しか開いてないんですけど?
そこの交差点土日めっちゃ混むんですけど。明日二ヶ所買い物行く用事あるからそれもってなると娘連れてちょっと大変なんですけど?てゆうかなんで今日の夕方までに言ってくれんの!
今日ならすぐそばの小さい所に行けたのに(-_-)
前からの予定で、明日の夜から実家に帰る予定だったのに『明日仕事終わってもすぐには帰れんで?』って言われるし!
イライラしてもう『今から郵便局行ってくるわ!』って24時間窓口の郵便局に止められながらも一人で強行突破で行ってきた。(今の時間なら車で往復5分→明日の日中なら往復30分)
案の定無理やり行ったから帰ってからむこうは無視←
こっちは少しだけでも1人になってスッキリしたから普通に話かけたのに。
ありがとうぐらい言ってよ(-_-)
今ナイーブな気分なので
『私なら娘おいて5分でもこの時間から出掛けない~』とかのコメントはいらないです(*_*)

コメント

あこママ

旦那さん、感謝の言葉くらい言えないんですかね?
なんだと思ってるんですかね?
せめて片付けくらいやってくれてもいいのに😓

• まめママ

まめママ

コメントありがとうございます(;_;)
    ほんとに!
    無視はない(-_-)
    スマホ見る時間はあっても机ふく時間はないんでしょうね(*_*)はぁー

• 7月14日
  • あこママ

あこママ

何かやってもらったら、ありがとう。
    これって当たり前の事だし、それが言えないって、正直1からやり直した方がいいですよ!!
    すみません、人様の旦那様に😓

そんなこともやってくれないなら、まめママさんも旦那さんの頼み聞く必要ないですよ😡

• 7月15日
  • まめママ

まめママ

いつもはありがとう、ご馳走さま←がちゃんと言える人なんですけど、強行突破で郵便局行ったのが気に入らなかったんでしょうね(T_T)
    こっちもやってあげるが当たり前なのでもう少しビシバシいこうと思います!😤ありがとうございます😂

• 7月15日
  • あこママ

あこママ

でも、あたしでもそんな状況だったら強行突破しますよ!!

それでも!ありがとうくらい、言え!!って感じです😓

はい、もう少し厳しくていいと思いますよ!!

今日は色々と疲れたと思うのでゆっくり休んで下さいね♡

• 7月15日
りーのすけ

お疲れ様でした💦
我が家も家事は全くやってくれないので毎日ため息が出ちゃいます。

そんな男性に限って外では
仕事して育児もして家事も手伝って毎日大変ー!って言いふらしてるんですよね⚡

コノヤロー!って思いながら
今日はトンカツ用の肉を叩きました(笑)

• まめママ

まめママ

コメントありがとうございます(;_;)わかります!
    義両親が来た時なんかは育メンアピールがすごいです(*_*)笑
    トンカツ用の肉の話←すさんでる心がすごいほっこりしました😂うちも真似しまーす\(^-^)/笑

• 7月14日
  • りーのすけ

りーのすけ

育メンアピールもムカつきますねー!
    こっちは毎日手探りで必死に育児してるんだよー!

お肉ペラペラになりすぎないように注意してくださいね☺(笑)

• 7月14日
  • まめママ

まめママ

イライラしてたのにすごいほっこりする回答くださったので、グッドアンサー選ばせていただきました😂
    今日はトンカツ叩く夢が見れそうです\(^^)/笑
    今日のトンカツはペラペラですよ~😤笑
    愚痴ったらすごいスッキリしました!ありがとうございました😂

• 7月15日
  • りーのすけ

りーのすけ

グッドアンサーありがとうございます✨
    程よく息抜きしてお互い明日からまたがんばりましょう!

• 7月15日
Jasmine(Candice)

いやいや旦那さん、感謝の言葉ぐらい
言えよ!って感じです!!!

• まめママ

まめママ

コメントありがとうございます(;_;)ほんとに!
    旦那が手伝ったときは褒めて褒めて~なのに(-_-)

• 7月14日
にゃんにゃん

感謝の言葉、、言って欲しいですよね。うちの旦那も全く言ってくれません。。

• まめママ

まめママ

一言あったら『今日も疲れた~旦那もお疲れっ』で寝れるのに!にゃんにゃんさんも今日もお疲れさまでした(;_;)

• 7月14日
*k___i*

キッチンの後片付けも、ちゃんとバトンをタッチしてほしいですよね😤
分かってない!!

郵便局、今行って正解です!
本当にご苦労さまです!!!!

• まめママ

まめママ

ほんとに!バトンタッチとか気が利くようになるにはあと何年かかるんでしょう(*_*)
    郵便局の話←ありがとうございます😭土日はその道混むんですよー(;_;)お礼くらいいいやがれってんだ😤

• 7月14日
にこちゃん

片付けもバトンタッチしたのかと思いました‼︎
お礼くらいしてほしいですね💥
男の人って育児と家事の両立舐めてますよね😭
仕事復帰したらほんとに協力してくれるのか怖いですもん‼︎

• まめママ

まめママ

バトンタッチなんかするはずないです←笑
    こっちの体力無限だと思ってるんですかね?😤
    うちも復帰予定ですが、この先思いやられます..😭

• 7月14日
トトロ

わかります〜!
バトンタッチした時点で片付け変われよ!察してくれ!と思いますよねー
うちもスマホで動画かゲームばかりです。せめて娘が起きてる時はかまってあげてよってイライラして今日言いました😤😤

郵便局行ってきてとか言い方も腹立つし、土曜日は普通のとこやってないのぐらいわかるだろってイライラしますね〜
子ども連れていく大変さわかってないですね😡

無視される筋合いないわーって感じですね😫

• まめママ

まめママ

毎日毎日仕事場でもケータイばっかり見てるくせによく飽きないですよね😤家いるときくらい可愛い可愛い娘と遊んであげて欲しいです!娘は全力スマイルなのに😭
    ほんと、1日べったり買い物込みで娘と過ごしてみたら大変さが分かるのに(´・ω・`)
    よちママさんもお疲れさまです(;_;)

• 7月15日
ぶどう

ママさん赤ちゃんのお世話にキッチンのお片づけに郵便局までお疲れ様です!!
旦那さん、お礼は言って欲しいですね😤
スマホいじって片付けしてくれないなら私なら取り上げますね!

ママさんのこの時間の行動力尊敬します。パワフルですね!
でもママさんのお身体も大切にしてくださいね😭

旦那さんに言うべきことは早く言わせるって教育、うちもしないとですね。
私もいつもイライラしてます😠

• まめママ

まめママ

パインさんのガッツ見習いたいです😭✨スマホ病ですよ!私の顔よりスマホ見てる時間のが絶対長いです(*_*)
    ほんと、やって欲しいならこっちの予定もあるんだし早めに言ってよ!って感じです😤
    ありがとうございます!パインさんも妊娠初期なのでお体お大事に!旦那さまに気遣ってもらいまくってください😤✨

• 7月15日
みー

逆に優しいと思います。
わたしなら絶対行きませんもん😭

ありがとうの一言くらいほしいですよね。

• まめママ

まめママ

ほんとですー!
    一言あったら『いいよ(^^)次は早く言ってよ(ニコ)』←くらいな気持ちで寝れるのに😤

• 7月15日
はぴべび

うちの旦那もすぐスマホです!
携帯ゲームをやってるみたいなんですが、そんなのやるくらいなら皿の一枚洗うなり、子どもの相手して!てはっきり言いました^^;
そして、旦那さん!自分で郵便局いけー!て感じですね( ・ㅂ・)و ̑̑
おつかれさまでした。。。

• まめママ

まめママ

毎日毎日そんなにスマホばっかり見てよく飽きないですよね😤
    🌸さんみたいにはっきり言えるタイプになりたいです(´・ω・`)ほんと、頼むんでももっと早く言えー!って感じです😤

• 7月15日
せみさん

小さな子連れて出るの本当に大変なんですよね‼︎男の人って本当にそぉいう細かいところわからないって言うか気づかないっていうか。私もストレス溜まって夜中に強行でガソリン入れに行ったことあります 笑
一人の時間大切です。無視するならこちらも応戦しましょう‼︎
ちなみに旦那さんが家にいたのならちょっとの時間出ても私はいいと思います。

• まめママ

まめママ

ここでよく『子供置いてはいかない』とか見るんでちょっと今そうゆう言葉はシャットアウト気分だったんですが、そう言ってもらってちょっとホッとしました(T_T)
    あまり長時間は出来ないですけど、1人の時間も大事ですよね(TT)娘連れてだとコンビニさえも億劫になりますもん..(;_;)

• 7月15日
ゆうき

あやすの交代したならせめて洗い物ぐらいわして欲しいですね(´・ω・`;)
しかもいきなり郵便局行ってっておかしいですよね( ¯•ω•¯ )
早めにわかってるならその時言ってほしいもんですわ

• まめママ

まめママ

仕事で疲れてるんだろうけど、せめて終わるまであやしてくれるか、出来る手伝い一個でもするかしてほしいです(´・ω・`)

• 7月15日
みーちゃん@

私も同じことしたと思います‼︎うちの旦那も何で今頃言うの⁈ってこと多くてイラっとすることあります!まさに今、日曜に旦那が結婚式に出席するのですが、送り迎えがいるのか?それとも友達が乗せてってくれるのか?二次会はあるのか?かれこれ1週間前から聞いてるのに未だ確認せずでモヤモヤです!こっちとしては娘の離乳食や授乳のタイミングを考えないといけないのに!!
子供がいながら用事済ませる大変さをしっかり理解して欲しいですよね😵感謝の言葉も大事だし!

• まめママ

まめママ

コメントありがとうございます(;_;)こっちのこと何も予定がないとでも思ってるんですかね?😤家に毎日いたって、買い物もあるし、子供のタイムスケジュールと旦那の帰ってくる時間に合わせて家事大変ですよね!
    二次会あるなし←くらい前もって絶対分かってるはずですよね(TT)もう好きに行って勝手に帰ってきてくれたら楽なのに!お疲れ様ですー(><)

• 7月15日
ゆみみ

旦那さんが家にいるなら全然いいと思いますよ!!
ってか旦那さん郵便局くらい自分で行けよって感じですよね(笑)

• まめママ

まめママ

コメントありがとうございます(;_;)そういってもらったら救われます(>_<)ここで『私なら子供置いていかない~』とかコメントみるので..
    ほんと、娘の面倒と家事だけで大変なのに旦那の面倒みてられません😤笑

• 7月15日
ママ

ダンナさん、せめてスマホいじりは辞めて、僕も頑張ってるよ感だしてほしいですね!うちのダンナも、簡単に、また買いに行けばいいじやん的な発言するんですが、赤ちゃん連れて買い物行くのがまたこりゃ大変なのわからないんでしょうね。できれば行きたくないし、行くなら1箇所で済ませたいし。仮にダンナ自身が自分では一人で何ヵ所か買い物行くなんて出来ないと思います。笑 

• まめママ

まめママ

外面だけじゃなく家でも育メン してほしいです😤そうなんですよね!私も一ヶ所ですむ所しか最近行かないです(>_<)
    抱っこ紐、チャイルドシート、車から荷物出すのを何往復も..帰ったらオムツ、授乳..こっちは1回の買い物でどれだけ大変だと思ってるんだ😤って感じです!

• 7月15日
まめママ

みなさん遅い時間なのに優しいコメントありがとうございました(TT)
イライラしてたのが聞いてもらってすごくスッキリしました!
あと、私は旦那を甘やかしてるのが改めて思いました(T_T)
これからビシバシいけるように頑張ります\(^-^)/
ありがとうございました!