※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのき
子育て・グッズ

外出時の湯冷ましの水は水筒に入れるべきか、湯冷まし用に別の水筒に水を入れるべきか、魔法瓶でないプラスチック容器は夏場に適しているかについて質問があります。

混合または完ミの方に質問です。
外出時の湯冷ましの水って水筒に入れますか?

荷物になるのが嫌で
外出時はお湯を水筒に入れて持っていくだけ
で水や車のクーラーで冷やして冷ましています。

湯冷まし用にお湯とは別に水筒に水入れていますか?
その水筒は魔法瓶ですか?
魔法瓶じゃないプラスチックの容器じゃこの夏場ダメでしょうか?

コメント

やーこん

湯冷ましの水はコンビニや自販で買っちゃってます!

• えりのき

えりのき

コメントありがとうございます!普通のミネラルウォーター買ってますか??☺️

• 7月14日
  • やーこん

やーこん

硬度みて買ってますよー(^ ^)

• 7月14日
  • えりのき

えりのき

やっぱり硬度大事なんですね😅←無知😂 硬度調べて買ってみます♡

• 7月14日
春

外出は湯冷ましはミネラルウォーターを使っています!
硬度が30以下なら赤ちゃんのミルクなるそうで、いつも奥大山の水500を常備していて、持って出ます。ミネラルウォーターは、ペットボトルまま、持っていきます!
ちなみに、70度のお湯はTIGERの魔法瓶に入れて、持っていきます!

• えりのき

えりのき

コメントありがとうございます!
    硬度30以下!初めて知りました😳💝
    ペットボトルのままで大丈夫なんですね!赤ちゃんのものなので大人以上に気をつけないとって思うと色々と不安になってしまって😅
    奥大山の水、調べてみます!ありがとうございます☺️

• 7月14日
  • 春

赤ちゃんは繊細なので、気になりますよね!!
    もし、普通のミネラルウォーターで抵抗があるようでしたら、赤ちゃん本舗とか、ベビー用品売ってるところに、調乳用の水も売っているとは思います!頻繁でなけらば、それでもいいですね!!
    うちは、1ヶ月の頃からミネラルウォーターです!奥大山の水は硬度20で、うちの子もなんの問題もないので、使っています。ちなみに、都会に住んでいるため、水道水に疑いの目を持っており笑、半年くらいまでは家でもミネラルウォーターの予定です!
    奥大山の水なら、コンビニたいてい置いているはずなので、すぐ手に入ると思いますよ😊
    宇多田ヒカルCMですし!関係ないか笑

• 7月14日
  • えりのき

えりのき

ごめんなさい💦下に間違えてコメントしちゃいました💦

• 7月14日
ピケ

この前初めて外出先でミルクあげました。いろはすの水を使いましたよ。

• えりのき

えりのき

いろはすでも大丈夫なんですねー😆❣️ありがとうございます💓

• 7月14日
えりのき

調乳用見たんですが……すこしお高いですよね😢
水道水気になりますよね!うちは都会ではないですが、、、やっぱりなぁときになってしまってずっと白湯沸かしてました😓
うちもミネラルウォーターやってみます♡ありがとうございました☺️💝