※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
妊娠・出産

現在32週5日の妊婦で、切迫早産で入院中。痛みとハリが頻繁にあり、ウテメリンやマグセントを使用中。先生は34週まで持ってほしいと言っているが、副作用が心配。持ち直したりお産につながった経験のある方いますか?

現在32週5日の妊婦です。
28週のときから切迫早産で入院していますが、
今日の夕方から痛みを伴ったハリが頻繁にきて
モニターをつけたら3分おきではっていました。
ウテメリンも30で流していますが、
副作用で頻脈がおきており、これ以上あげてしまうと
ひどくなってしまうので
マグセントを使用することになりました。
それで7〜10分おきにはのびましたが
なんとかこれで34週までもってほしい、、と先生はいってますが、マグセントの副作用もきついです、、

これで持ち直した方、そのままお産につながってしまった方いますか?

コメント

けいみママ

マグセントは本当にしんどいですよね😱
私は下の子を妊娠中にマグセントを使ったのですがマグセントのお陰?で4分間隔の張りでの出産は逃れましたよ(>_<)
違う異常で結局34週で出産しましたが😅

• あかりママ

あかりママ

暑くってほんとだるくなるってゆうか、、辛いです、、
    このままお産になっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしてます(ーー;)

• 7月14日
はりねずみ

はじめまして☆
26週から切迫早産で入院しています。
一旦点滴が外れた時期もあるのですが、33週になり同じように3分おきに強めの張りが突然やってきて、点滴再開になりました。

はじめはウテメリン1A30でしたが、張りが収まらず、今は2A30になり、ようやく少し落ち着きはじめました。でも、まだ少し張ってきます😣

点滴再開後の診察では、胎胞形成という状態、頸管も数ミリ単位でしたが、なんとか持ち直して今日の診察では18ミリになっていました。

私はマグセントは使ってませんが、ウテメリンの濃度を上げる形でなんとか持ち直しています!

副作用キツイですよね💦

私は入院したばかりの26週から胎胞形成で、赤ちゃんの膜が見えてしまう状態でしたが、張りさえ収まれば、まだもたせられるんじゃないかってお話でした!

張りの感覚がだんだんと空いて、収まってくれるといいですね(>_<)

• あかりママ

あかりママ

マグセント使って今は落ち着きました!子宮口4センチ開いてて
    赤ちゃん包んでる膜もでてきてるから
    よくここまでもってるなって感じなんですがせめて34週まではもたせたいみたいです、、
    それにしても副作用が辛い、、

• 7月15日
れな

私は27週から入院したのですが
生まれるまで張りの感覚はずっと短くて
毎日不安でしたが
35週6日まで持ちました!

• あかりママ

あかりママ

子宮口はあいてる状態でしたか?
    夜が特に酷くて
    毎晩不安です、、

• 7月15日