※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で手足口病が流行していますが、確実に感染するのでしょうか。子どもはまだ発症していませんが、心の準備をしておきたいです。

保育園で手足口病が出たら確実に感染しますか?
違う年齢のクラスで先週からはやっており、自分の子のクラスの子も昨日発症しました。
子どもはまだ発症していませんが、そろそろかなと思います。。心の準備をしておいた方が良さそうです。

コメント

姉妹のまま

園内で流行ったことはありますが子どもたちは1度もかかったことないので確実ではないと思います😊

はじめてのママリ🔰

心の準備は必要ですね!
うちの保育園が、熱なしで食べられるなら登園届を病院でもらって預けていいというところだったので、感染はしたものの、グズグズしやすい以外はそこまで大変ではなかったです。

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます!
かからなかったということで少し安心です☺️
かかってしまったら通っている保育園のルールに沿って登園させたいと思います。

はじめてのママリ🔰

確実ではなかったです!
1年目は罹って2年目は感染しなかったです。
下の子はまだ感染したことないです。