※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき(^^)
妊娠・出産

妊娠35週で、むくみがひどくて痛いです。病院に行くべきですか?また、食事を食べると吐いてしまいます。これってつわりですか?同じ経験のある方いますか?明後日の検診で聞いた方がいいでしょうか?

妊娠35週の初またです!

足がすごくむくんでるのですが
これって治りますか?(T_T)
もぅ一週間くらい
ぞうさんみたいな足で
パンパンで骨折してるみたいで、、
しかもちょっと痛いんですが
病院に行ったとき
言った方がいいのですか??
明後日検診なので
言った方がいいのかな〜と^^;

そして32周を過ぎたあたりから
ご飯を食べると気持ち悪くて
戻してしまうことが
あるのですが、こういうことって
あるのですか??
つわり、、、ですかね?(*_*)
えっ今更?と思って(T_T)
同じ経験された方いらっしゃいますか??

コメント

あいにゃん

すぐに

あいにゃん

途中投稿すみません(笑)

すぐにゆったほーが良いですよ!
1週間なんて35週じゃ長いです(°_°)
後期は色々トラブルが発生すると
出産に影響するので!

あと後期悪阻ですかね?
あり得ますよ♪( ´▽`)
分娩中まで吐き続けたママさん等
いますし、分娩までには
収まる場合のほうが多いです!♡

みき(^^)

お返事ありがとうございます\(^o^)/

やっぱり言った方が
いいですよね(T_T)
ただでさえ
体重で怒られてるので
またまた怒られそうです^^;笑

後期でもあるんですね(°_°)
食中毒かなと思ってました^^;笑
でもおさまるならあと5週
長いような短いような、、、
頑張ります!
教えていただき
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

あいにゃん

もし次の検診で血圧まで上がってたら
妊娠高血圧症候群等疑わられますからね…
体重増加は後期はもう
なにもしなくても太りますもんね(´・_・`)(笑)
仕方ないです!怒られましょう!(笑)

残りマタニティライフ
やりすごしましょ♡

mc♡mama

体重で注意を受けているということで、一つ心配なんですが、今まで尿タンパク出てたり血圧は高くないですか?妊娠高血圧症候群の可能性もあるので(>_<)
大丈夫であれば安心なんですが、頭痛がしたりすると血圧が高いこともあるので気をつけてくださいね(>_<)

mc♡mama

私も後期はいくら気をつけても体重すごい増えました(笑)
血圧高くなかったり、尿タンパクさえ出なければ大丈夫なので、あと少しのマタニティライフ楽しんでくださいねー♡(⑅˃̵౪˂̵⑅)

みき(^^)

血圧は大丈夫だと思います!^ ^
尿タンパクは自分では
わからないのですが
とくに先生からは
言われたことないのですが、、、
わかりまけん、、、(°_°)

早く出てきてほしいです(T_T)
早く痩せたーい!!!!

mc♡mama

言われていないなら大丈夫ですね(^^)!
ちなみに母子手帳に書かれていますよー(⑅˃̵౪˂̵⑅)
産後は母乳だけだとあっという間に痩せますから!(笑)出産頑張ってくださいね♡

みき(^^)

母子手帳みたのですが、、、
尿糖と浮腫は➖のところに
マルされてるのですが
尿タンパクは➖と➕
一緒にマルされてます(T_T)
ということは言われてない
だけで高血圧症候群ですかね、、
一応膀胱炎なので
薬をいただいてるのですが
関係あるのかな、、?

頑張ります(T_T)

みき(^^)

こんな感じです(T_T)

あいにゃん

後半は尿タンパク出てますね(°_°)
むくみが続き、その赤丸が続くき
血圧まで上がってきたら
かなり要注意です(´・_・`)

みき(^^)

要注意!!!(T_T)泣
入院になるのですか??(T_T)

あいにゃん

まずは食事管理からでしょう
それか飛ばして入院して
薬療法するかですね!

妊娠高血圧症候群は
産んでも良い週になったら
誘発で出産か帝王切開で出産と
なるでしょうヾ(・д・`)

mc♡mama

タンパクはプラスマイナスって意味なので、大丈夫ですよ(^^)疲れててもタンパクって出たりするので(^^)!
それが1番右のやつになると2プラスなので心配ですが、血圧も上がっていないので大丈夫です(^^)♡

mc♡mama

あ、膀胱炎なんですね!膀胱炎だとタンパク出るのでそれが関係してると思います(^^)!

りこった

その数値なら今のとこ血圧もたんぱくも大丈夫だと思います!

私は、妊娠して出産までに25キロ増えましたヾ(゚д゚;)が、幸い、一度もむくんだことも血圧が上がったりたんぱくが出たりすることはありませんでした。

食べつわりで食べることがやめられなかったので、安定期入ってから産むまで、代わりに毎日一時間程度、プールで歩いたり泳いだりしてました! むくみにプールの水圧がいいとの記事を読んだので、、、

医師の許可がおりるなら、試してみる価値アリかと思います☆

みき(^^)

皆さん、ほんとにほんとに
ありがとうございます(;_;)
もぅ皆さんの言葉で
救われました(^ ^)
太り過ぎて、旦那にも
気にしてないからーとは
言ってくれるものの
ついたお肉ガン見したり
むくんだ足を見て
まぢヤバいね。太りすぎ
と言われたり、、、と
精神的にもイヤでイヤで
はやく出てきて欲しいです(*_*)
明日の検診、ちょっと行きたくなかったのですががんばって行きます!(^ ^)
ほんとにありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))