※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

これってみなさん許容範囲ですか?今日帰宅したら、玄関のドアノブにクロ…

これってみなさん許容範囲ですか?

今日帰宅したら、玄関のドアノブにクロネコヤマトからの荷物がかかってました。
伝票みたら、ポスト投函品みたいな記載があったので、ポストに入らなかったらかけたんだとおもいます。

でも、その荷物、人からのプレゼントでした。

その荷物にはもちろん相手の個人情報も載ってますし、もし盗まれてたら!?とか思ってしまって。

絶対盗まれないという保証はないですよね?

今まで、どの運送会社も郵便局も、ポストに入らないものは再配達してくださってました。

いくら今運送業が大変だからといって、個人情報入ってるし、お客の荷物そんなあつかいっておかしくないですか?

みなさんにとって、普通ですか?
これで怒る私っておかしいですか?

コメント

りん

いやいや、それはだめだと思います。
私なら電話しかねないです😢

• ママ

ママ

やはり、ダメですよね?
    ヤマトのマニュアルがどうなってるのか知りませんが、もしそれで良しとされてるのならば、それはどうなの?って言ってやりたいくらいです(´;ω;`)

• 7月14日
  • りん

りん

いや、だめだと思いますよ。
    そこまでの責任取れないだろうし。

多分されたら、これは普通のことなのか徹底的に聞いちゃいそう‥😢

• 7月14日
  • ママ

ママ

今のご時世、個人情報にはうるさいから、尚更ですよね(´;ω;`)

• 7月14日

そんなことあるんですね‥。
私ならクレーム入れます。

• ママ

ママ

やはり、ダメですよね?
    電話してやろうかと思って調べましたが、各営業所電話してみたいな感じに書いてあって、電話番号すらないし、なんなんだよここ!!とおもってしまって。

• 7月14日
チューリップ

ポストに入らない物、ドアの前に立てかけられてたこと何回かありましたよ😅
あまり気にしたことなかったです💦

• ママ

ママ

あったんですね...

もし盗まれたら気持ち悪いし、相手の個人情報のってたら、相手にも迷惑かけるし、ほんと勘弁して欲しいっておもっちゃいました。

• 7月14日
あやママ

ありえない!
私もクレーム入れちゃいます😠

• ママ

ママ

いれてもいいですよね(´;ω;`)

• 7月14日
Yuuuuu

私もクロネコヤマトに同じことされました!
連絡して聞いてみたところ…
配達し、不在だった場合不在通知を入れる。相手から再配達の依頼が来た時に、もしまた不在だった場合はドアノブに掛けたり、玄関脇に置くなどの対応をしても構わないかの確認をしてからする行為のようです!
個人情報も記載されているし、完全にアウトな行為ですよね(´・_・`)
クレーム入れてもいいかと思います(><)

• ママ

ママ

なんと、ほかにも被害者が(´;ω;`)

ど田舎の、ご近所さんみんな顔見知り〜みたいなとこならまだマシかもしれませんが、そういった地域でもないですし、ほんとやめていただきたいです(´;ω;`)

でも、匿名でクレームいれたいです(´;ω;`)

• 7月14日
ぷこもこ

クレームしていいと思います!
個人情報載ってるし今の時代恐ろしいです😭
私も別件ですが先日クロネコヤマトにクレームの電話しました💦
近くの店舗の番号は載ってなかったので大元の相談室?的な所に…
そしたらそのあとまたヤマトが荷物届けてくれたときに謝ってきましたよ✨
荷札の問い合わせ番号があるとどのドライバーが届けたか分かるみたいです!

• ママ

ママ

大元ありましたか?
    いつものお兄さんだったら、すごく嫌なので、匿名でクレームいれたいです(´;ω;`)

• 7月14日
  • ぷこもこ

ぷこもこ

お客様サービスセンターにかけました!
    匿名でもできると思いますよ✨
    私の件は荷物が同じ名字の隣の家に届けられて開けられたから(しかも何度も)、ポストに書いてある名前まで見て届けて欲しいってのだったので住所、名前を言いましたが😅

• 7月14日
  • ママ

ママ

それはやばいですね( ゚д゚)!!!

調べて電話してみます!!

• 7月14日
ハヌソラ二

即クレームです。
ヤマトに限らず郵便局でも郵便ポストからはみ出してはいけないはずです。
すぐにクレームを入れてください。
何もしないと今後も続きますよ

• ママ

ママ

前、佐川だったかヤマトだったか忘れましたが、無理やりねじ込んだ感じで、箱と中身の紙がボロボロになって、かろうじて物は無事だったってこたがあって...

クレームいれます(´;ω;`)

• 7月14日