ワールドカップ日本代表。先制ゴールをして、もしかしてと思わせてくれ…
ワールドカップ日本代表。
先制ゴールをして、もしかしてと思わせてくれて楽しかったけれど負けてしまった。
こういうときに選手側の気持ちを考えてしまって自分まで悲しくなってしまいます。。
負けたからテレビもほとんど特集しなくなり、手のひら返しやがってと選手は思って悲しくなってるのかな、4年頑張ってきたのにくやしい悲しいと考えているのかなと選手の気持ちを想像して辛くなってしまいます💦
練習の風景もテレビやSNSで流れてきてとても雰囲気の良いチームだったのでそのチームがこれでバラバラになり皆それぞれ所属してる所へ帰るんだと考えたらなんだかとても寂しいです。
4年後引退されている方もいるかもしれませんし。
こういう風な気持ちになるのはおかしいんでしょう
か😖💦
- はじめてのママリ🔰(9歳)
はじめてのママリ🔰
もし自分が選手側だったらどう思うかまで考えれるのはかなり共感力の高いほうだと思います。
ただ、共感した結果「悲しい、辛い、寂しい」ばかり考えてしまうのは主さまの思考がネガティブ寄りなのかなと思います。
本当のところは本人たちにしかわかりませんが、「くやしいけど悔いはない、やりきった!このメンバーでここまでやれて最高だった」かもしれません。
自分の軸がある人は、メディアや世間にどう評価されるかなんてそもそも気にしてないかもしれません。
コメント