※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
お仕事

仕事の関係で帰宅時間が子どもより40分遅くなりそうです。小1でいまま…

仕事の関係で帰宅時間が子どもより40分遅くなりそうです。
小1でいままで1人で留守番したことないし、鍵もなくしそうで持たすのはこわいです。
祖父母も遠方で頼る人はいません。仕事を早めにきり上げるのは難しいです。
なにかいい案はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

学童なども厳しいでしょうか?

  • 初心者ママ

    初心者ママ

    学童も子どもが嫌がり難しいです。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

小学校で40分 遊ぶことは難しいですか?
うちの地区だと、トワイライトみたいなのがあり、自由に遊べます

はじめてのママリ🔰

学童、ファミサポ、ベビーシッターですかね🤔
学童でも、民間学童は習い事とかあって行きたがる話も聞きます😊

あと、時間が自由な公文とかは、学校帰りに行ってくれば30分くらい教室で過ごせるので、時間潰すのに良いかなとも思います✨他にも、学校帰りに直で習い事に行かれれば40分くらい潰せるかなと!

はじめてのママリ🔰

学校から帰り道の間に、公共の建物ないですか?


我が家に置き換えたら、
間に公民館があるのでそこで宿題して待っててね!と約束します。日によってはボランティアの方がいて無料の宿題や勉強サポートもあるので。