※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

PTA役員を1度しているでしたくないですが、(免除制なし)役員決めでそ…

PTA役員を1度しているでしたくないですが、(免除制なし)役員決めでその場の空気に流され手伝いならできるといってしまいました。最近、また役員にならないか誘われています。
皆さんなら、2度目の役員しますか?
断るならなんて断りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2度目はさすがにやらないです💦
まだやっていない方も他にいるってことですよね??
家庭の事情で難しいと断ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やらないですよね。
    でも2度目やってる人から誘われているんです😭
    1回役員頑張ったのに、これで断って気まずくなったら本末転倒ですよね。
    本当は手伝いだってしたくないのに、1度もやってない方は役員決めにこないし、いる人達だけで決めるなんて無理がありますよね、、

    • 1時間前
ゴロリ🔰

家庭の都合で役員はできないと言いました☺
それ以上は聞かれなかったですし、当日のお手伝いや、できる範囲での協力はできますよ。と改めて伝えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手伝いはできると言ったらそれで終わりましたか?
    連絡先とか聞かれたですか?

    • 1時間前