神戸市に住む専業主婦の方が、健康診断を受けていないことに不安を感じています。39歳以下なら市で無料で受けられると聞き、実際に受けた方の体験や流れについて教えてほしいとのことです。また、予約などの行動に不安があるため、勇気をもらいたいと考えています。
神戸市にお住まいの専業主婦の方。
健康診断受けてますか?
もう、まったく受けておりません😵💫
健康なのですが、ふと不安になって‥。
39歳以下なら市で無料で受けれるんですよね?
実際に受けた方、いらっしゃいますか?
流れとか、どうだったとか教えてください😭
あと、勇気ください‥。
(予約とか、普段ない行動苦手です‥‥)
- ママリ
コメント
はじめてのママリ🔰
旦那さんが会社員で組合があるなら
そこで助成があって病院で受けられます。
国保なら何歳はこの検診が無料とかあったと思います。
うちは前者なので国保のことはわからないのですが、病院に行くと何人か同じ検診受ける方がいらっしゃいますよ〜
オプションは自腹ですが、各々助成が利いたりします。
ママリ
市のんはやっぱり国保とかですよね😵💫?
夫の下に入ってて、
夫の会社からは子宮頸がんとか大腸癌の簡易?検査キット申し込めたりするのは知ってるのですが、健康診断みたいなのは聞いたことなくて(聞いてもないのですが‥)夫に聞いてみます😭