※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

質問です。年長の娘がいるのですが小2のお兄ちゃんが大好きです。娘に一…

質問です。年長の娘がいるのですが小2のお兄ちゃんが大好きです。娘に一番好きな人を聞くとお兄ちゃん、息子に一番好きな人を聞くと妹と答えるくらいお互いが一番好きだと言っています。確かに仲はいいですがケンカも非常に多いです😅

年長の娘が幼稚園でファミリーデイ(昔でいう母の日)のイラストを描いたみたいで、大好きな家族の人へありがとうを伝えようという題材のイラストだったようです。近くのショッピングモールに飾られるとのことで楽しみに見に行ったら、貼り出してあった娘作のイラストにはハートいっぱいに囲まれた息子が描かれていました。またお誕生日に毎年幼稚園から絵本をいただくのですが質問が書いてあって娘の回答もいくつか載っているものなのですが、お誕生日の絵本の「いちばんだいすきなひとは?」の質問ももちろん回答は「おにいちゃん」でした。
園の教室に飾られている娘の「休日の楽しかったこと」や「春休みの思い出」などのイラストも全部娘と息子の2人が描かれていて私の絵は一個も出てきません😂

普段息子に任せて娘を放置している・面倒を見ていないとかそういうことも全くなく、むしろ若干過保護というか…構いすぎてるくらいだと思っています。とにかく娘がお兄ちゃん大好きすぎます。ファミリーデイも正直自分の絵が描いてあることを期待していた自分もいて…ここまで母親の自分が全く描かれていないのを少し寂しく感じてしまいます😢ただ兄妹仲がいいのは嬉しいことだと心から思っております!

ここまでお兄ちゃん大好きな娘は変わっていますか?
ファミリーデイや幼稚園の教室に描かれているイラストもお兄ちゃんばかりなのですが…珍しいですか?同じようなご家庭の方おられますか?担任の先生曰く園内でもお兄ちゃんの話をいつもたくさんしているようです😅

コメント