※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよぷち
妊娠・出産

名古屋市中川区在住の妊婦です。計画出産無痛分娩ができる産院を探しています。子連れ入院や託児希望、出産日の希望などがあり、野崎クリニックと平竹クリニックを比較中です。距離や交通の利便性も考慮しています。体験談を教えてください。

名古屋市中川区住みで第2子を妊娠中です(*^^*)
計画出産無痛分娩が出来る産院を探しています☆
中川区の野崎クリニックか北区の平竹クリニックで計画出産無痛分娩をされた方、流れや大体の費用などを教えて下さい♪
・子連れ入院希望
・入院中託児希望(出来れば子供のご飯も)
・旦那があまり休みが取れないので出産日の希望を聞いてほしい(野崎さんは曜日指定と聞きました)
距離は野崎クリニックの方が近いのですが、自宅からの公共交通機関ではやや行きにくく、平竹クリニックは公共交通機関では行きやすいが車でも30分はかかるので、今の自宅からは少し遠いかなぁとも思います(ㆀ˘・з・˘)
考えが煮詰まってしまったので、体験談を聞かせて下さるとありがたいです!

コメント

あおまいか

野崎って子連れ入院できましたっけ??立ち会いもダメなくらいだから、ダメなのかと思ってました。
入院中の託児って上の子の??それは無理な話かと……
私は2人目野崎通ってました!産んだ人も知ってますが、豪華なお食事でうらやましかったです~。転院前に1泊だけしたんですけど、個室静かでしたよ☆
ほとんど回答になってなくてすみません…

• かよぷち

かよぷち

もう1人大人と一緒であれば入院出来るって過去の情報にありました!
    有料の託児所は不妊治療の方だけなんですかねぇ。。
    実際私も一度検診を受けてみたのと、通ったり1人目出産してる友人は何人か居るので、とても良い病院ということは理解してます(*´ω`*)
    無痛分娩してる知り合いが居ないんです。
    コメントありがとうございます。

• 7月14日
ゆかり

平竹クリニックで無痛分娩しました。
費用はプラス8万円です。
・子連れ入院できます
・託児はわからないですがお子様プレートのご飯は100円だったかな
・無痛分娩は院長先生がいる月、火、水、金の平日のみだった気がします
平竹さんは人気で分娩予約を早くしないとキャンセル待ちとかになってしまいます。もし行かれるなら受診前に電話で分娩予約できるか確認したほうがいいかもしれないです。

• かよぷち

かよぷち

返信遅くなりごめんなさい。
    平竹クリニックで無事分娩予約取れました!
    子連れ入院とご飯をお願い出来るのは大きいですね(*´ω`*)
    大変参考になりました。
    ありがとうございます🌟

• 7月24日
  • ゆかり

ゆかり

予約できてよかったですね!
    無痛分娩は本当に痛くないのでリラックスして分娩できますよ。
    ご飯も美味しくて、助産師さん優しい人ばかりでした!
    あとHP見たらお子様プレート300円になってたので、すいませんm(__)m

• 7月24日
  • かよぷち

かよぷち

ご返信ありがとうございます!
    1人目の時は分娩時間が長かったので、リラックスして出来る無痛分娩がすごく楽しみです(o^^o)
    助産師さんも優しい人ばかりなんて、安心できますね♪
    いえいえ、HPに掲載されている情報まで聞いてしまい、こちらこそすみません。。
    丁寧に教えて下さりありがとうございます★
    ゆかりさんの2ヶ月のお子さんと同じ学年になりそうです(*´꒳`*)
    まだまだ睡眠時間の確保が難しい時期だと思いますが、お身体休めて下さいね!!

• 7月25日
たろちゃま

初めまして!
計画無痛では無いですが数ヶ月前に第2子を野崎で産みました。
病院側からは
子連れ入院✕(院内感染など防ぐ為)
でした。。

大人が泊まる事は可能みたいですが
子供はダメと言われました。