※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
子育て・グッズ

1歳の息子が食事を拒否し、新しい食材やメニューも受け付けない。疲れてイライラし、食事の準備に苦労しています。どうしたら良いでしょうか。

1歳になってから全然食べなくなった息子。見た目でダメなことがほとんどなので新しい食材、メニューは絶対🆖です。野菜系を味噌汁に入れてもダメ。炒飯も味付けは納豆のタレじゃないとダメ。もう本当に疲れました。今炒飯作ったのですが、味付けが少し違うだけで一切食べず、味噌汁も一口も食べません。もう疲れてイライラして椅子から無理矢理降ろしました。息子は特に何も食べないくせにギャン泣き。なんなんだよほんと。もうご飯あげることに疲れました😢
※叩いたり等は一切していません

コメント

アンパンパン

食べないときって新しく作ったり別物もを出したりしますか❔
うちは変わりのもの新しいもの一切出しません。
可哀想ですが気がすむか疲れるまで泣いても放置します💦
そしたら何でも食べるようになりましたよ😃

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます!
    別物出しちゃいます…(ノ_<)放置の方が良いんですかねやっぱ😭
    今出されている物を食べなくても新しい物が出てくるって分かってきてますよね…。
    今日は出しちゃったので次回からは出さずに食べないならおしまい!ってしてみます!!

• 7月14日
煌音

はじめまして、わかります!うちもやっと1歳になりました、11ヶ月位から、好きなもの、嫌いなものがはっきりし始まってきて、今日は、食パン、お豆腐、マカロニの炒め物食べましたが、やはり、まだミルクが欲しいようで、ミルク足してます❗ それに家は、麦茶、その他ジュースを、全く受け付けないので結構大変です❗周りのママ達は、すごく楽してるように見えるし、何で?家こんなんなんだろうとか思ってしまいます、後少しでまともに話せそうなのでそこまで頑張るしかないかなぁとか思っています、お互い頑張りましょう❗ ゼリーにして、誤魔化したりして、家は、食べさせてた時もありました❗

• みかん❁︎

みかん❁︎

やはり皆さん悩んでらっしゃるんですね(ノ_<)うちだけじゃないと思うだけで気持ちが楽になります…
    まだミルクを飲んでいるとミルク欲しがりますよね💦
    お互い頑張りましょう(❁︎´ω`❁︎)✨

• 7月14日
ちちこん

同じです
作っても食べません(*´-`)
明日食べるから置いといて
って…聞き飽きたその言葉。
もぉ、疲れたので、今は食べるものだけ食べておけって考えるようにしてます笑笑
あなたは栄養士の子どもなんだから…と試行錯誤しましたが、ダメなもんはダメですね。あはは(T . T)

• みかん❁︎

みかん❁︎

上のお子さんなんですね〜!でもやはり喋れると少しは違う気がします😭✨
    うちは何が嫌なのか分からないのが1番辛いです😢
    食材なのか味付けなのか固さなのか…
    わたしも疲れたので食べるものだけ出すようにします(笑)こっちが疲れちゃったら元も子もないですもんね😰
    栄養士さんなんですね〜✨献立とか考えるの大変だと思いますがお仕事頑張ってくださいね☺️❤️

• 7月14日
miinana

私もご飯の時間がストレスです。
イライラしますよね( ; ; )

• みかん❁︎

みかん❁︎

もう本当にイライラして今日は久しぶりに泣いちゃいました😭
    息子と泣くのは何回目だろう…笑
    とりあえずこれからは絶対食べるメニューだけを作ろうと思います😢

• 7月14日