※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃぃぃ
家族・旦那

皆さん、産後旦那にやられて嫌だったことありますか⁇未だに許せないこと…

皆さん、産後旦那にやられて嫌だったことありますか⁇
未だに許せないことありますか⁇
それどうやって解消しましたか…⁇

うちの旦那はバスケが大好きで、クラブチームに参加して毎週末楽しんでいました。
妊娠中、旦那の仕事の都合で地元を離れて関西にいました。
そのころも、そっちでクラブチームを見つけて行っていたのですが、私は妊娠中凄く不安定で…毎日気分が落ち込んでいました。でも、当たり前ですが家族も友達もいなくて、慣れない土地で平日は買い物と家の往復。体はだるくて思い通りにならなくてイライラする日々…。
休日やっとお出かけが出来ると思っていたら、「バスケに○時〜○時まで行ってくる」と言われることに腹立たしさと、悲しさがこみ上げてきて、大ゲンカになりました。
ケンカと言っても、私が怒って、旦那が「あー、そーだよね。ごめんね。」と謝るものなのですが…。
なんやかんやあり、地元に戻ってから、私は産前1ヶ月前から入院。入院中も土日のどちらかはお見舞いに来るけど、どちらかはバスケ🏀
産まれたら簡単には行けなくなるからまぁーいいや。と思っていました。
子どもが産まれてからは、バスケにも行かず土日両方ともお見舞いに来るようになり、まぁー、ちょっとムカついたけど、来ないよりはいいかと思っていました。
産後体調が悪く育児が出来なくなったのでしばらくの間、義実家にお世話になっていました。
義実家でお世話になって2週間ぐらいが経ったころ「バスケ行っていいい⁇」と始まりました。
旦那にとっては実家だけど、私にとっては、義実家…
毎日毎日気を使いなが、イライラしながらもニコニコして過ごしている…買い物や、散歩に行きたいけど、具合が悪くてお世話になっている手前、そうそう出歩けない。
だんだん私の中にも限界が来ていた矢先のことでした。
私は即答で「ダメ」といいました。
しかし当日、また「行っていい⁇」「ダメ」のやり取り…
夕方イライラしながら、義母の前で
「行っていい⁇」と言われました。
全てのことに私もムカついて
「行けば」と言うと
準備を始める始末…
義母も止めることもせず「気をつけて行きなさいよ」と言う
義父からは「バスケも行かせてもらえなくてかわいそう」と言われる。
結局後日、義姉からガッツリ怒られていましたが…。

確かに厳しいかもしれません。でも、状況的に行くべきではなかったのでは⁇と私は思っています。
その後しばらく口を利かず過ごしていました。
自分の家に帰って来てから、なんかあって思い出すと腹が立って、普通に話すこともできません。
このままだと離婚して‼︎と言いかねないのです。
いや、むしろ私のこの態度にいつか旦那が嫌気をさし、別れよっか⁇といってくるのではないかと思います。
許さないとっっ‼︎と、わかっていても頭からあの日のことが離れず、許せず、なのです。
なんとかなりませんか⁇

コメント

まりもん

許せないのは、その問題が心の中でどうしても解決しないからですよね?😞であれば、話し合いして謝ってもらうしかないです…でも逆に、生まれてから1度も行ってなかったバスケに何故快く行かせてあげられなかったんだろう?と自責にするのが実は一番早い解決策かもです😱わたしは、最終的に自責にして自分が悪かった点も考えるようにします😞💕許したいなら、です笑

ちなみに、あくまで解決策をのべてるのであって、みぃぃぃぃさんが悪いと言ってる訳じゃないです😞💧
お気持ちは、とってもわかります…

• みぃぃぃぃ

みぃぃぃぃ

コメントありがとうございます😊
    自責ですかー‼︎なるほどですねー😶‼︎
    許したい…のか⁇
    許せる…のか⁇
    なんか自分の気持ちに整理がついていないんでしょうね…😓
    やってみます‼︎

気持ちわかっていただけて嬉しかったです♡ありがとうございます‼︎

• 7月14日
Yuri

お気持ちわかります!
私も自分はできないのに行きやがってと思うタイプなので笑
多分、みぃぃぃぃさんの立場だったら
大喧嘩だと思います(´・ω・`)

私は週一回、旦那に子どもを預けて趣味に時間を使わせてもらってます♬
みぃぃぃぃさんも旦那さんに預けて
気分転換してみてはいかがですか?

• みぃぃぃぃ

みぃぃぃぃ

そーなんですよー‼︎
    自分だけー💢って気持ちが先行しちゃってー😭
    旦那に預けて出かけたいんですが…、出掛けると、出かけた間どれだけ泣いたか語られるんですよねー。
    別に帰ってこい、って言ってるわけじゃないんですけど、それ言われると出かけらんないじゃん‼︎って怒ったばっかりでー。
    でも少しずつ1人になる時間が出来るようにやって行きます♡

• 7月14日
きゅうちゃん

わかります😭‼️
うちはそれ+子どもと私の具合が悪いのに『行って来ていい?』でめまいがしましたw
でも、徐々に子ども預けて自分も遊びに行けるようにしておいた方が、後々いいですよ😏何なら回数数えて、もう少し大きくなってパパが面倒見られるようになったら堂々と遊び行っちゃいましょ( ̄▽ ̄)笑

• みぃぃぃぃ

みぃぃぃぃ

出た出た‼︎具合悪い時に行っちゃうパターンですね‼︎
    なるほどー😳それはいい考えですね♡
    回数メモっておきます♡
    いつか倍返しします‼︎笑

• 7月14日