※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供を幼稚園に通わせながら、自分は保育士のパートをしている方ってい…

子供を幼稚園に通わせながら、自分は保育士のパートをしている方っていますか?

長期休みは幼稚園の預かり保育利用ですか?
週3.4で考えているのですが園の預かり保育が1日2000円で、2人分となると4000円でパートで働いた分ほとんどが預かり保育料で消えるなと…

下の子が幼稚園に入ってからの働き方どうしようかなと迷ってます💦

コメント

ナツ花

自分の保育園には預けられなさそうでしょうか??
長期利用だけとかもできるところもありました!

  • ママリ

    ママリ


    長期休みだけ利用なんてあるんですね!!まだ下の子が幼稚園に入園していないので来年の話になるんです💦
    面接の時に夏休みだけ働きつつ預けたいですって感じですかね…

    • 1時間前
  • ナツ花

    ナツ花

    子どもが長期休みになるときは、ここで働いてる方はどうしてますか?
    みたいに聞いてみて良いとおもいます😊
    それで、どのくらい子育て世帯がいるのかとか、子育て支援部分とかもみえるので😊

    また、週3-4なら普段から自治体の支援はないでしょうか??
    預かり料金が少し補填されるなどあったりするかもです!

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます!面接の際に聞いてみます☺︎

    月64時間以上で450円/日で補助がでるようなのですが週3だと時間が足りなくて週4だと扶養内に収まらなくなったりと…

    まだ来年のことなのに考えて不安になってきます💦

    • 1時間前
  • ナツ花

    ナツ花

    働き方、本当に難しいですよね😭😭
    自治体によって、また、預け先の園や働き先の園によっても色々あるので調べてみると、ご自身に合うものがみつかるかもしれません😊

    ちなみに、勤め先も、必ず見学してからがいいです!!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの園だと預かり利用してる先生が殆どです😊
私は保育園に入れてるので預かりとか必要ないのですが、幼稚園の先生は長期休みや行事、振替休日など何かと大変そうな人が多いなぁと眺めています笑