※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々子
子育て・グッズ

娘が立つことが好きで、機嫌が良くなるが、発達段階を飛ばさないように心配。体が重いため、まだ寝返りができないが、積極的に立たせるのは避けた方が良いでしょうか?

明日で5ヶ月なんですが、結構前から両脇を支えると自分の力でかなり長い時間 立っていられるようになりました😳
また、本人も立つのが楽しいのか機嫌が悪い時に立たせるとすぐに機嫌が直ります。

でも、発達の段階を飛び級しないでちゃんと辿っていかないと良くないと聞きました😱💦

娘はかなりビッグベイビーで体が重いので まだ寝返りも出来ないのですが、やはり積極的に立たせるのは良くないんでしょうか😣?

コメント

el

あまりよくないかなと思いますよ(´._.`)うちのこもそうでしたが、発達に影響するかなと思い、やめました。お座りとかも無理にさせるの良くないって聞くし、自然とするようになるの待った方がいいと思います。。

• 菜々子

菜々子

やっぱりそうですよね😣
    段階を踏んでいけるように見守ります✨

• 7月14日
○pangram○

良くないと思います!
まだ腰座りもしてませんし🤗
ねんねさせて、自力で動くようになってからですね♡

• 菜々子

菜々子

投稿して良かったです😣💦