※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今日の午後は、夫が趣味の友達に会いに行くのでワンオペ予定でした。代…

夫の愚痴ですが聞いてください💦

今日の午後は、夫が趣味の友達に会いに行くのでワンオペ予定でした。
代わりに午前は娘を見てくれると言うので一人でカフェに行ったのですが、11時頃に突然「やっぱり娘も用事へ連れていくから、午後も自由にしていいよ」とLINEが来ました。
でも、その時私はもうワンオペに備えて自宅へ向かっていて…。

家に着いてから「もう午後に娘と行く予定の場所も調べてるから予定通りワンオペでいいよ」と言ったら、夫が不機嫌になってしまいました😢

「せっかくひとり時間をあげようと思ったのに」「友達も娘の顔を見たいと言ってくれたのに」と言われたのですが、ワンオペのつもりでお出かけ計画を立てていた1時間前に「今から3時間好きにしていいよ」と言われてもなぁ…ってのが正直な感想です。

結局、夫は一人で出かけてワンオペしてます。
このタイミングで予定変えられて感謝できない私が悪いの?正直、昨日のうちに決めてくれたら朝からもっと遠出(映画とか)できたのに…。とモヤモヤです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら嬉しいです!
「え、じゃぁもう少し1人時間楽しむね!」ってなります😂

mnmyn

私ならラッキーって思いますね☺️
もちろん前日に言ってくれたらもっといいけど、突然の自由時間でも嬉しすぎます✨

はじめてのママリ🔰

私も急でも1人時間を長く貰えるの嬉しいです🫶
帰宅後言われたのでなく出先でLINEが来たのなら尚更!

はじめてのママリ

皆さん急に言われても全然OK派なんですね💦
皆さんのコメントを見て気づいたのですが、私は予定を変えられたことよりも、直前の思いつきで「ひとり時間あげようと思ったのに」と不機嫌になる夫の態度にイラついたんだと思います😂

ちなみに車は1台しかないので、たとえ娘を夫が見ることになっても「そのままお出かけしよう〜」とはいかず、帰宅して車を夫に渡さないといけません。
自宅からは電車やバスを乗り継がないとどこにもいけないし…💦
それもあって、直前の計画を崩されたのにイラつきました😢