※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
子育て・グッズ

哺乳瓶を嫌がる理由について相談があります。新鮮な母乳や白湯も拒否されています。突然嫌がることはあるでしょうか。

こんばんは!
いつもお世話になっています(*^^*)
今まで搾乳したのを哺乳瓶であげたり、白湯を哺乳瓶であげたりしてたんですが、今日突然泣いて嫌がるようになりました(´-ω-`)
最初は主人にあげてもらうのに、搾乳したのと冷凍したのを解凍して混ぜたのをあげたので嫌がるのかなと思いましたが、混ぜてないのでも嫌がります。
温度は人肌にしています。
また、白湯は嫌がって飲みませんが、便秘の為、無理やり口には運んでいるので、それが原因かなと思いましたが、白湯じゃないと分かると今までは哺乳瓶を離さず、すぐに飲み始めていました。
先ほど搾乳したばかりの新鮮な母乳でも嫌がって飲みません。
突然哺乳瓶嫌がることってありますか?(>_<)

コメント

新米ママ

哺乳瓶がいやのでは、なく

ちくびがいやになったんじゃないですかね?!

  • まきらん

    まきらん

    そうなんですかね(>_<)
    ちくび変えてみます(>_<)
    ありがとうございました♡

    • 7月17日
ひーまま

まきらんさんのお子さんと2日違いです❤
生後1ヶ月くらいになるとおっぱいがいいのにおっぱいじゃない😡‼と哺乳瓶を嫌がる子も出てきたりするみたいです😊

うちはチュチュベビーからピジョンの母乳実感っていう乳首にしてみました!
乳首の穴を大きいのにもしてみたのですが我が子は嫌がりました…(;´д`)

乳首を変えてミルクを普段より気持ち熱めにしたらすんなり飲んでくれました😄
まきらんのお子さんもすんなり飲んでくれるといいのですが😖

  • まきらん

    まきらん

    ひーままさんと二日違いなのですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    親近感を勝手に持ってしまいました♡
    そうなんですね(^^;;
    赤ちゃんも成長してるんですね(笑)
    今朝も哺乳瓶で搾乳したのを飲ませるのを試し、最初嫌な顔しましたが、なんとか飲んでくれました(^^;;
    また飲まなかったら色々試してみたいと思います!
    度々ご丁寧にありがとうございました♡
    お互い子育て頑張りましょうね(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 7月17日
Chiriko

うちの子は哺乳瓶であげない日が続き
ある日哺乳瓶を試したらダメになってました…

直接飲んだりはするのでしょうか??

  • まきらん

    まきらん

    直接は飲みます(´-ω-`)
    ですがその前に搾乳したのはギャン泣きです(>_<)
    哺乳瓶ではうちは前からあげてはいたんですが。。(>_<)
    コメントありがとうございます♡

    • 7月17日
ひーまま

こんばんは!
うちの子も急に哺乳瓶を嫌がるようになりました(TДT)
混合で育てているのですが今までは勢いよく哺乳瓶に吸い付いていたのが今じゃ暴れてギャン泣き…(;´д`)
あまりにも嫌がるので乳首を変えてみたらすんなり飲んでくれました!
まだ1度しか試してないからなんとも言えませんが…

  • まきらん

    まきらん

    こんばんは!
    お子さん同じくらいの月齢なんですね♡♡
    うちもギャン泣きするので困ってます(>_<)突然なんでただ唖然としてます(^^;;
    乳首は穴を出てくる少し大きいのにされたんですか?
    それかメーカーを変えられたんですか?
    度々すみません(>_<)

    • 7月17日
ひーまま

月齢近いとなんか安心しますよね(*´-`)❤
お互いまだまだ手探りで不安だらけだと思いますが頑張りましょーね❤

飲んでくれたなら一安心ですね(*^^*)‼