※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

前回も今回も尿蛋白が±で、前回は水分不足かもと言われたが、今回は何も言われず気になる。血圧は正常で体重も頑張っている。大丈夫でしょうか?

健診で前回も今回も尿蛋白が±でした。
前回の健診のときは助産師さんに
あんまり水分摂ってないんじゃない?水分しっかりとろうねー。
と言われたぐらいでした。
今回は特に何も言われませんでしたが、尿蛋白±がずっと
続くのって大丈夫なんですかね?💦
血圧は問題なく、体重増加も2週間で500g以内とかで頑張っておさえています。

コメント

すだち

私最初から最後まで尿蛋白±でしたがまったく何も起こらず元気な子を産みましたよ(*´꒳`*)

tanpopopon

±はかなり微量らしいですよー

水分は一日どのくらいとってますか?1.5リットルが目安らしいですよ!

なな

私、3回続けて尿蛋白±でしたが前回は-でした(^^)
先生に聞いたら±は気にしなくていいとゆわれましたよ^ - ^特に何も食生活とか変えてなくても-になったので、何が原因だったのかいまだ謎です。笑

Bambi♡

プラマイぐらいは疲労や寝不足、運動後などでも容易にでます!
プラス以上にならなければ大丈夫です✨

私もほとんど±ですが特に何も言われません!これが2+とかが続くと危ないと聞いたことあります!血圧も高いとなると妊娠高血圧症の危険があるのですが大丈夫とのことで心配されなくて大丈夫だと思います!

私は誰?

健診前にご飯を食べていくと出やすいです。

おん

血圧が高くないみたいなので問題ないと思いますよー😊
私もずーっと±でしたー!
さじ加減で−にも±にもなるみたいでここの差はかなる微妙みたいです!!