※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐどぅる
家族・旦那

女子会ってこういうものですか?旦那の会社の人たちとの付き合いで、たま…

女子会ってこういうものですか?

旦那の会社の人たちとの付き合いで、たまーに集まってバーベキューとかしたり、お家でご飯を食べたりしています。
奥さん同士が集まると、必ず旦那の愚痴になってしまいます。
みなさんはどうですか?

コメント

いちご

会社でもそうですよ。
自分が選んだ旦那やのに愚痴るって、自分の価値を下げてるようで好きじゃありません。
あたしは信用できる友達か親か顔の見えないママリでしか愚痴らないようにしてます。

ママり

いつもいつもではないですが、一緒に暮らしていれば愚痴の一つや二つ、、それ以上出てきますよね、、
言いたくなければ聞いてるだけで聞かれてもそんなないんだよねーくらいで流しておけばいいのかなと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

会社の人達なら、当たり障りない愚痴になっちゃうでしょうね💦
幸せアピールもしにくかったりするし。(他の人がどう思うかわからない)
共通の話題が見つからないと特に。

愚痴、子供の悩み等軽いやつですね。

仲良くなったら、愚痴というか相談もあるし、旅行の話とか、嬉しかった事とか色々話します。

ママリん

共通点が少ない人とか、毎日一緒にいる人たちだとそういう話題が多くなるかなぁと思います。
それくらいしか無難な話題がなくて🤣
私は夫の愚痴ってあまりないので、基本聞き役に回りますよ〜

はじめてのママリ🔰

女子会はそんなもんだと思います🤣

それに好きなところ〜とか素敵なところ〜を話したってたいして盛り上がらない可能性もありますし、マウントに捉えてしまう人もいると思うので、愚痴を話すっていうのが1番無難でみんな平等に「わかるわかるー!!」って盛り上がれる話題なのかなと思います😅
あとは子供の悩みとか?

どれだけ盛り上がっていたとしてもガチな愚痴を本気で言う人は正直いないと思いますし、愚痴言ってたってご主人ラブ🫶大好き🫶夫婦関係良好🫶って家庭がほとんどだと思うので、乗れる話題には乗っておいて、あまり良い気がしないならニコニコしながら流しておけばいいと思いますよ〜✨