※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🫶🏻
子育て・グッズ

2歳児って、なんか習い事とかさせてますか?うちの子、割と運動神経良さ…

2歳児って、なんか習い事とかさせてますか??

うちの子、割と運動神経良さそうなのでなにかさせようかなと思ってるんですが、全く思いつかず。
水泳は、親も入らないといけないので、、ちょっとめんどくさい😑✋

コメント

はじめてのママリ

2歳です🙌🏻
うちは今度スイミングの体験行きます😂
スイミングか体操やらせて、その次だと上も習ってるのでピアノかなぁと考えてます!
2歳だとピアノというよりはリトミックとか幼児教育的な感じに近いんですが💦

  • mei🫶🏻

    mei🫶🏻

    リトミックってなんですか👀

    スイミングさせてる人多いですよね🤗

    • 45分前
ななりー

うちは逆に運動神経悪めだったので、体操教室(週2)で行ってます!
それとは別に1歳なりたてくらいの頃からリトミック通ってて、そのおかげか分からないですが音楽や歌が大好きです🥳

  • mei🫶🏻

    mei🫶🏻

    リトミックって、何するんでしょうか💦

    週どのくらい通ってますか??

    • 45分前
  • ななりー

    ななりー

    教室によって少しずつ違ってくるとは思うのですが、通っているリトミックは先生のピアノに合わせて(リズムの速い遅い、音の強弱)体を動かしたり(歩く、走る、ジャンプ)、タンバリンや鈴を使ってリズムをとったり、音程に合わせて歌ったり踊ったり、、という感じです!

    • 7分前
  • ななりー

    ななりー

    リトミックは週1で通ってます!

    • 6分前
ママリ

もともと運動神経いいタイプなら外遊びをたくさんさせる方が習い事するよりずっといいと思います!!

  • mei🫶🏻

    mei🫶🏻

    外遊びひたすらさせてます😂😂
    そのお陰で、あちこち転んで痣だらけです…笑

    • 44分前
  • ママリ

    ママリ

    それで充分だと思います!

    • 40分前
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も1歳半〜2歳の間の月齢で体操教室通い始めました。
激し目に動きたい子達だったので、高いところからジャンプしたり鉄棒にぶら下がったりして体力消費できてる感があります🙂‍↕️
上は水泳もやってたけど確かに面倒でした!笑

  • mei🫶🏻

    mei🫶🏻

    体操教室!!

    それは、考えてもななかったです!
    週どのくらい通わせてますか??

    • 44分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳以下は週3日開催してて好きな時に通い放題のクラスで、一歳半の娘は週に1〜2回通ってます。(上の子の時は暇すぎて週3で通ってました🥹)
    動きたいタイプだと支援センターとかの室内系だとすぐ飽きちゃいませんか?公園は夏は暑くて行けないし、行きまくって飽きるし…。
    体操はすべてのスポーツの基礎らしいのでとりあえずやりたいもの見つかるまで続けるのもおすすめです🤍

    • 35分前