完母なのですが、搾乳機の購入を検討しております。初めてで悩んでおり…
完母なのですが、搾乳機の購入を検討しております。
初めてで悩んでおります😕
必要不必要いろいろ意見あると思いますがどうするべきでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(生後0ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
なんで搾乳機買うかの理由によるかと、、、。
私は直母拒否だったので搾乳機必須ですけど、完母でちゃんと飲んでくれるならいらないかなと。
哺乳瓶の練習したくて母乳入れて哺乳瓶で飲ませたいとかがあるなら搾乳機買っても良いかなとは思いますが、、、。
はじめてのママリ🔰
搾乳機は胸のトラブルの元でしかないので
普通に授乳できるなら必要ないと思います😣
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
搾乳機に関してかなり無知でした😖
助かりました。やめておきます🫷- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
あと2.3ヶ月頑張ったら
そういう時だけミルクにしてもカチカチになったり、出なくなったりなどない
最強おっぱいになるので頑張ってください☺️🩶- 1時間前
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙇♀️
理由としては今はまだ新生児期なので大丈夫なのですが、旦那の家族や周りの友人の付き合いでしょっちゅう、お家で集まったりや外食などが多いのでその時のことを考えるとあまり外で授乳出来なさそうだし、どうしようかと👀
ミルクでも良いのですが、今の時期だから仕方ないかもですが母乳を出さないと胸がカチカチになるので😭
はじめてのママリ🔰
搾乳機で搾乳すると余計にカチカチになりますよ💦
カチカチの時は軽く手で絞るくらいにしないと、、、搾乳機は搾乳で搾った分また作られるのでドンドン張ります😭
はじめてのママリ🔰
…そうだったんですね😳
手で絞り出します。
ありがとうございます😭