シングルマザーになります。私の父名義で賃貸契約をして支払いを私がす…
シングルマザーになります。
私の父名義で賃貸契約をして支払いを私がする形だと児童扶養手当を受け取るのは難しいでしょうか?
- ママリ
はじめてのママリ🔰
生計別なら貰えます!
ママリ
一緒に住んでないなら大丈夫だと思います🤔💭
養育費含め誰かから金銭的な支援を受けてるかとかは聞かれますけど、あくまで自己申告、住んでる家の名義や誰が払ってるかまでは見ないと思います😌
はじめてのママリ🔰
うちの地域はアパートの契約書とか名義とか確認あります。お父様なら大丈夫じゃないですかね?一緒に住んでなければですが
りお
妹が最近離婚して母名義で契約してもらって
市役所で大丈夫か聞いた所
きちんと支払ってる証拠(例えば100均で領収書を買って書くか振り込みをする)などすれば大丈夫だと言われたと言ってました‼️
コメント