※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる。
その他の疑問

現在離婚調停中です。調停中に旦那が浮気していました。浮気相手の名前…

現在離婚調停中です。

詳しい方いましたら回答お願いします。

調停中に旦那が浮気していました。
浮気相手の名前だけは知っていますがどうすることもできない状況でさ
周りには私を悪者にして今付き合っている彼女と結婚すると言っているようです。

浮気しているので慰謝料を請求したかったのですが
旦那は名前だけじゃ証拠にならないよねと余裕です。

養育費は最低限の金額は払うと調停では綺麗事を言ってますが
旦那の友達から話を聞くと、養育費は離婚したら絶対払わない彼女のためだけに使うと話していたそうです。

生活費も今まで1円ももらってないので、婚姻費用の請求もしましたが、それもお金がないから無理と言われました。
調停員もお金がない人から取れないの一点張りです。

毎日飲み会に行ったり、土日の度に彼女とデートをしてレクサスとベンツの高級車を買ったりして遊ぶお金はあるのに、お金がないって言えば通じるようで、本当に悔しいです。

婚姻費用請求も何のために起こしたのかわからなくなりました。

口だけで
お金持ってない〜
浮気してない〜

と言えば調停で通じるものなのでしょうか?

慰謝料養育費取れるもんなら取ってみろって言われてるような状況です。子供も私のこともゴミのようにしか思っていません。

あなたに歩み寄りの気持ちがなければこのまま不成立になりますよと調停員の人から言われてます。

裁判を起こしたり、弁護士に相談するお金ももうありません。

法テラスで数回無料で相談しましたが、適当に対応されて話になりませんでした。

慰謝料、婚姻費用、養育費0で離婚するのが今の時代普通なのでしょうか?

コメント

アドバイスはなにもできませんが
読んでいてすごく腹が立ちました。
無責任な男ですね。
バチが当たればいいのに。

口が悪くてすみません💦

• あやまる。

あやまる。

ほんとに腹が立ちます…。
    とにかくずるい男なので…。
    法に触れない程度に復讐してやりたいくらいです。。

• 7月14日
ニコル♪

あまり詳しくはないですが、わたしも調停離婚したので…
調停員は車の事や養育費の事は知ってるんですかね?
あと、旦那名義の通帳ないですか?全部提出させたんでしょうか?

離婚調停で決まった事は正式なものなので、養育費などを払うと同意して離婚すると、後から払わないは通用しないです。給料差し押さえされます。

調停員は回数内にサッサと終わらせたいので、誰の味方もしてくれません。
辛いし大変と思いますが、お金の事はシッカリ納得するまでしたほうがいいです。

• あやまる。

あやまる。

車のことなどは1通り話したので知っていると思います。
    1度も生活したことがない為、通帳などはないです。

養育費だけでも払ってもらうよう話してみます…。

• 7月14日
  • ニコル♪

ニコル♪

旦那さんが通帳を一つも持って無い事は無いと思います💦
    車2台はもう払い終わってるんでしょうか…ローンなら毎月支払ってますよね。給料は手渡しじゃないなら、口座に振り込まれますよね💦

わたしの場合ですが、元旦那は持ってる通帳全ての残高を提出させられてました。わたしがお願いしたのではなく、財産分与もあるので、それは調停員が提出させてました。

あまりお役に立てなかったですが、あやまる。さんがここで知識つけれて、旦那さんからシッカリ貰うもん貰えたら幸いです(>_<)

• 7月14日
  • あやまる。

あやまる。

通帳を見たことがなく給料も手渡しでもらっているようでした。
    現金をそのまま財布にいれていたので、通帳は持っていないのかなと…。
    新しく作ってるかもしれないので次の調停の時に聞いてみます!

自分でも調べていたのですが、やっぱりわからないことが多いです😔💦

養育費や婚姻費用はしっかり貰おうと思います。

詳しく教えていただき、ありがとうございました!☺️

• 7月14日
あい

浮気の証拠はないんですか?
性的な関係がわかるものが必要です。
旦那さんの給料は実際どんなもんなんでしょう?レクサスやベンツが買えるなら結構もらってるんじゃないですか?

調停はお互いの納得させて離婚させる場なので、折り合いつけなよみたいなことを調停員に言われます。とことんやりたかったら裁判しかないですね。

法テラス通して、弁護士に正式に依頼したらきっちりやってくれるとは思います。費用は分割できたと思いますよ。

• あやまる。

あやまる。

友達からLINEで話を聞いているのですが浮気の写真など証拠がないです…。
    職業が塗装業で、調停員には給与が引くくなる冬の明細だけ見せていました。夏場はもっともらってると思います。
    旦那は実家住みで母親から養ってもらってるようで稼いだお金は全て遊びに使っています。

弁護士にお願いするお金すらもうないのでこのまま泣き寝入りするしかなさそうですね…。

• 7月14日
  • あい

あい

弁護士さんはあとから分割ではらえばいいので、はらえませんか?
    慰謝料とれたらはらえるんじゃないですか?

それとも無料相談で慰謝料とれないっていわれました?

• 7月14日
  • あやまる。

あやまる。

親にお金を借りて生活しているので、分割でも厳しいです。
    法テラスでは相手が認めるような証拠がないと慰謝料は請求するのは難しいと言われました。

• 7月14日
  • あい

あい

やはり証拠がいりますよね
    相手の女性の家に住んでたり、逆に女性が住み込んでいたりはしないんですか?

ベンツとかの写真はあるんですよね?

• 7月14日
  • あやまる。

あやまる。

そうですよね…。
    名前しかわからず、Facebookもわかってるのですが逆ギレされて話し合いにもなりませんでした。
    これ以上関わったら訴えますよ?と言われました。

車の写真はあります!

• 7月14日
  • あい

あい

所得証明と車の写真提出したらどうでしょう。お金ある証明になるんじゃないですか?

相手に接触しないほうがいいです。ほんとに恐喝とかで訴えられます。

教えてくれた友達からなにか証拠もらえませんかね?

• 7月14日
  • あやまる。

あやまる。

写真あるので、次の調停で提出してみます!
    友達からは話だけで浮気の写真や証拠になるものはもらえてないです😔

• 7月14日
  • あい

あい

お友達にお願いしてみたらどうですか?

腹が立つので、頑張ってください!!

• 7月14日
K

旦那様は離婚後お子さんに会いたいとは思わないんですかね?
他の弁護士無料相談を当たって見たらいかがでしょう?(><)
高級車を持っていてお金がないは通用しません!売ればいいだけですからね
所得証明を取ってって調停員に見せてもダメですか?

• あやまる。

あやまる。

会わないと言っています。
    そんな車を買ってる余裕があるのに、調停でお金ないの一言で払わなくて済むのが悔しいです。
    調停員もお金がない人からは取れないんですよとしか言われませんでした。

• 7月14日
しあ

浮気については不貞行為の証拠が必要になるので立証するのは難しいと思います。
養育費については車を買うお金があるのに金がない。は通用しません。
まだ離婚成立でないのなら旦那様の所得証明をとって提出してはどうでしょう?
通常でしたら払うと言っていたのに離婚後払わないは有り得ないんですがね(´・ェ・`)ちゃんとした弁護士さんなら給料差し押さえなどして払わせることもあるそうですから。
旦那さんにも調停員の反応にも腹立ちます(・^・╬)

• あやまる。

あやまる。

前回提出物してもらったのですが、お金ない人からは取れませんしか言われないです…。
    みんな旦那の味方をしているようで悔しいです。
    なんとか養育費だけでも払わせる方法ってないのでしょうか?(´._.`)

• 7月14日
たま

婚姻費用分担請求の調停申立てはもうお済みなのですよね?その調停が不成立になれば、自動的に審判に移行します!旦那さんがなんとわめこうが、算定表に基づき裁判官から婚姻費用を決定します😊
決定後にもし払わないようなことがあれば、給与差し押さえもできます✨取れるもんなら取ってみろですか。言われた通り取れるもんは取ってやりましょう!

• あやまる。

あやまる。

そうだったんですね!無知ですみません…全然知りませんでした。回答ありがとうございます!
    審判になると申し立てした時のような費用はかかるのでしょうか?

• 7月14日
  • たま

たま

私もまだ調停段階ですので、審判に詳しくはないのですが、調停員の方に自動的に審判になると言われたので、追加でお金を払う必要はないのではないかと思いました!払うとしても調停のときのように印紙代ぐらいではないでしょうか🤔?
    婚姻費用がとれれば慰謝料や養育費のために法テラス利用して弁護士雇うこともできますよね☺️
    いっそ離婚調停は不成立にしてやればいいんじゃないですか?そんな旦那さんに歩み寄りなんて必要ありませんよ!婚姻関係が継続している間は婚姻費用の支払いは義務です。私は婚姻費用貯めて徹底的に闘う予定です👊

• 7月14日
  • あやまる。

あやまる。

婚姻費用はその審判で決めてもらった方がいいですよね😔💦
    不成立にしてまた調停立てて繰り返すって言うのもできるんですか?😳
    自分の納得がいくまで話し合いたいので、それができるならしたいです!

• 7月14日
  • たま

たま

こっちが提示した金額と向こうが提示した金額がかけ離れているなら審判がいいでしょうね!算定表見てみたらいいと思います✨不成立になったらどちらかが裁判起こすかもしくは時間を置いてまた新たに調停するかになると思います!あやまる。さんが時間をかけても大丈夫なら譲らなければいいと思います!私も長期戦覚悟です😤さっさと縁は切りたいですが生活がかかってますので「まだ離婚できない」で通します!お互いがんばりましょうね☺️

• 7月14日
ゆんちょん

婚姻費用の調停する時に所得証明出しませんでしたか?
私は旦那の所得証明を出しました!
給料明細も念のため持っていきましたが、旦那は少ない月の持ってきて出してましたね…
調停員さんが一人女性で、涙ながらに困ってるんです…と言ったら旦那に強めに言ってくれて婚姻費用45000円貰ってます!
養育費払わないで済むとかおかしな話ですよね!!
マイナンバーとか作ったんだったら個人番号管理して、仕事変えても給料天引したり、18歳までの養育費合計額を借金扱いにしてほしいですよね!!

るいくんmama

え?ごめんなさいね。
源泉徴収票にて、養育費や婚姻費は決まるはずなのに、無い袖は振れないってどういう事ですか?無職ですか?