※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たに
子育て・グッズ

子供のスペース作りについて、ジョイントマットは必須でしょうか?カーペットの上にバスタオルでも大丈夫でしょうか?ジョイントマットだけでいいですか?掃除が大変なので悩んでいます。

子供のスペースについて、日中今までソ
ファの上にバスタオルを敷いて寝せてそろそろ寝返りしそうで、危ないので、床にスペース作ろうと思うのですが、
ジョイントマットって必須ですか??
まだお座りもできないので頭打ったりしないかなぁとおもうのですが、カーペットの上にバスタオルでもいいですかね?

掃除が好きじゃないので、ジョイントマットで掃除が大変になりそうでギリギリまで使いたくないのですがあったほうがいいですかね?💦

ジョイントマットの上にカーペットとかですか?ジョイントマットだけですか?

すみません、よろしくお願いします!

コメント

彩ちん

ジョイントマットです
その上に洗えるラグ敷いてます

掃除はアルコールで拭いたり掃除機したりで一枚一枚外して掃除はしていません/(^o^)\

歩き出したり面白がって知恵がついた時に突然後ろに倒れたりするので床で後頭部を打撲しなくてすみますよ(^^)
うちは、大判の厚手のものにしています

  • たに

    たに

    ジョイントマットの上に洗えるラグなんですね!洗えるのを上に敷くのいいですね!😊

    掃除機とアルコールで拭く感じなんですね!
    いずれ買わないとなので、早めに買ってた方がいいですよね、いつお座りし出すかもわからないし💦

    大判の探してみます😊
    ありがとうございます💕

    • 7月14日
みづほ

うちは寝返りが始まって直ぐにジョイントマット買いました!
寝返りで結構頭打ったりするのであった方が良いと思います!
ちなみにうちはカーペットの上にジョイントマット9枚敷いて、その上にバスタオル掛けてます。バスタオルはヨダレ予防です。
うちの子は寝返りが始まって、あっという間にずり這いが出来るようになったので、ジョイントマットさらに買い足さないと間に合いません😅

  • みづほ

    みづほ

    まだ行動範囲が狭いので、使う時だけカーペットの上にジョイントマットを出しています😊
    ずり這いし始めると本当に目が離せ無いです😅
    ビックリするくらい移動しています😅

    • 7月14日
  • たに

    たに

    下に返信してましたね、すみません💦💦
    なるほど!
    確かに最初は使うときだけでも良さそう😊🌱

    うちは寝たときと起きたときが90度ずれてるんですが、それだけでもひやひやするので、ずりばいしだしたらもう気が気じゃなさそうですね💦💦
    家具の足とかにカバーとかつけましたか?

    • 7月14日
  • みづほ

    みづほ

    いえいえ、大丈夫ですよ😊

    90度回転うちもよくしてました😅
    赤ちゃんあるあるなんですね😁

    うちは家具の近くにジョイントマットを置いていないので、まだ家具にカバーは付けてないです✨
    付けるとしたらハイハイが始まってから付けると思います😊

    • 7月14日
  • たに

    たに


    広いおうち羨ましい✨✨
    うちはずりばいしだしたら家具カバーつけないとなぁ😣
    まずは寝返りからですが😆
    ありがとうございます✨

    • 7月15日
deleted user

こんにちは♪♪

私は普段は和室なので,お布団ひいてお布団の上で遊んだりしてます✨

  • たに

    たに

    和室いいですね!
    リビング繋がりになってる和室を寝室にしてるので、寝るときは和室です😊

    • 7月14日
みみ

わたしも別にまだいらないよね〜って思ってるうちに、寝返りして腰も据わってあっという間でした…

少し動けるようになると、やっぱりカーペットにバスタオルだけだと不安ですね。うちはジョイントマットがディズニーなので、絵柄のところを取ろうとするので上にラグも敷いてます✨

  • たに

    たに

    やっぱりあっという間ですよね、頭打ってからじゃ遅いしやっぱりジョイントマット買おうかな😣

    上にラグを敷く方向で考えてみます!
    お掃除は掃除機と拭くとかですか?

    • 7月14日
  • みみ

    みみ

    しまむらで安くなっていた丸洗いできるラグですが夏でもサラッとしていて良いですよ✨

    ラグはコロコロと3日に1回洗濯、ジョイントマットは掃除機かけて除菌で拭いて…って感じです。週に1回はジョイントマットの下も掃除機かけてます!

    • 7月14日
  • たに

    たに

    わ、かわいい😍💕

    丸洗いできるの大事ですよね、しまむらも探してみよう🌱
    お掃除詳しくありがとうございます!
    イメージつきました、娘のためにがんばります!😣

    • 7月15日
たに

そっか!寝返りでも頭打ちますね😣💦💦
カーペットの上にジョイントマットなんですね!
そうそう、よだれがすごいのでバスタオルは敷きたいです😂😂

もうずりばいできるんですか!
すごい!🙌目が離せなくなりますよね~😂💕