コメント
モカ
月の途中から入社ですと社保の手続きが間に合えば翌月10日払いで引かれると思います!
社保の手続きは大体申請してから2〜3週間はかかるので
モカ
月の途中から入社ですと社保の手続きが間に合えば翌月10日払いで引かれると思います!
社保の手続きは大体申請してから2〜3週間はかかるので
「年金」に関する質問
社会保険に詳しいかたー!! 教えてください 5月18日入社し末締めで 10日に給料をもらっています 社保、年金は引かれてるので 加入済みだと思い(証明書や保険証はまだ手元にありません) 今日国保脱退手続きにきたら …
私の稼ぎと障害年金は家庭のお金の足りない分として補填で入れていたが、夫いわく お前が生きる分のお金自体が、障害年金と稼ぎでは足りないから、俺が稼いでる金で、お前が生きる分の金を補填してんだよと言われた。 年…
退職時の手続きに詳しい方教えてください🌱 退職して次の会社が未定の場合、2年間は元会社の健康保険にはいれますよね?国保と金額比べて低いほうに入ればよいですよね? 年金はどうなりますか。退職した時点で国民年金に…
お金・保険人気の質問ランキング
ママリ
はい!今月の給料から引かれてましたが
国保の脱退手続きするにあたって
社会保険に加入しましたっていうのが
役所の方でもみられないらしく、、
18日入社から現在1ヶ月たってますが
保険証をもらったりなどもないので
どうなのかなあと不安で😭