※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色いママ
家族・旦那

旦那の浮気相手に慰謝料請求された方いらっしゃいますか?名前もはっきり…

旦那の浮気相手に慰謝料請求された方いらっしゃいますか?

名前もはっきりわからなくて、
弁護士に相談に行くにもあやふやな状態です。

今わかってることは、
浮気女の職場と下の名前だけです。

旦那とは離婚はしません、
これから旦那からはジワジワとお金むしり取ってやる気持ちです。

コメント

未來

確かな証拠を入手し突き詰めて話し合いをする時は録音することをオススメします!

• 黄色いママ

黄色いママ

やっぱり確実な証拠が必要ですよね。

• 7月14日
A

旦那さんと浮気相手はもう連絡とってないのですか?あと既婚者と知っていたのですか?

あまり不利なことをすると逆に訴えられてしまい離婚申し出される可能性もあります。(´・ω・`)

• 黄色いママ

黄色いママ

連絡取ってないとかいいますが、分かりません。信用はゼロなので。

旦那の男友達の彼女と浮気したので、確実に既婚者と知っていたと思います。

そうですよね、変に行動するとこっちが悪くなってしまいますよね。

• 7月14日
  • A

A

不貞行為が認められない場合は多分慰謝料請求は難しいかもしれません。相手も既婚者に手を出すってことは馬鹿だけどある意味賢さもあると思うので下手にやるとってところですよね……。

• 7月14日
  • 黄色いママ

黄色いママ

そうですよね(><)
    きっと、普通の感覚の方ではないですよね。

ありがとうございます😊

• 7月14日
ゆあまま♪

浮気の証拠はありますか?
lineや通話記録、
ホテルに出入りしている写真など
証拠になる物がないと慰謝料など
取れません。
探偵を雇って、浮気現場を押さえてから
弁護士に相談に行くといいと思います。

• 黄色いママ

黄色いママ

LINEしかないんです。

旦那の男友達の彼女と浮気して、男友達にバレて私のお家に男友達が教えに来てくれました。その時に彼女の携帯奪って私に証拠のLINE見せてくれました。

一応写真は取ってあります。

• 7月14日
ハナまい

みなさんの言う通り証拠が無いと難しいですσ^_^;
そして離婚しないとなると、家庭破綻まではいかないレベルとみなされ、相手の女性と旦那さん2人で慰謝料折半などという事もあります。
金額とか気にしないのであれば良いのですが(^_^)

• 黄色いママ

黄色いママ

金額は別にいいんです。
    何かけじめとしてと思ったんですが、

変に行動してもなぁとかいろいろ思ってしまって(><)

• 7月14日
ゆ〜たん

請求しましたよ。
旦那に問い詰めて名前と勤務先、電話番号を教えてもらい、示談書を作成して女を呼び出しました。
経緯等記入してもらって、最後に示談書にサインしてもらいました。

• 黄色いママ

黄色いママ

ネットとか見て自分で示談書作りましたか?
    その場合慰謝料は振込みですか?
    きちんと、振り込まれましたか?

• 7月14日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

ネットとかを見て示談書を作りました。
    大事なのは鼻から示談書を見せるのではなく、隠れて録音しながら出会いや経緯を相手から話させて記入させることが大事です。
    そして証拠を作ってから慰謝料請求。
    これ大事。
    自分で作って法テラスの無料相談で効力があるか確認しましたよ。
    最初慰謝料一括は無理って言われたので分割にしました。
    もちろん払われましたよ。
    払われない場合の制裁も示談書に記載したので。

• 7月14日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

ちなみに私は旦那の携帯の予測変換で証拠を作りました。

• 7月14日
  • 黄色いママ

黄色いママ

すごいですねー!
    なるほど、たしかにいつから不倫してたとか記入欄ありましたが、本当のこと書くかな?と思ってましたが、

そうやって、証拠を集めて行くんですね!

• 7月14日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

最初にご主人に録音しながら経緯をノートに事細かく書かせて、女にも経緯聞いて違うところは確認するっていうのが間違い無いです。

• 7月14日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

ちなみに証拠を集めで女に書かせた後その場で慰謝料請求しました。
    もちろん女の名字の判子も私が作って用意しておきました。
    後は額と返済日や分割の場合は月何万×ヶ月と記載しました。

• 7月14日
A

でも、少なからずけじめとして何かはさせてくださいね!!!
今後の夫婦生活にひびはいらない程度ってなると難しいかもしれませんが泣

• 黄色いママ

黄色いママ

けじめとしたら、お金を請求ではなくてもう近づかない、連絡取らないなどの誓約書ですかね?

会うのも嫌なんですが、そういうのも弁護士に頼んだらしてもらえるんですかね?

• 7月14日
  • A

A

そうですね!今後近づいた場合は離婚 慰謝料などに応じてもらうとかですかねー。

んー、可能だとは思います!ただ、会わないといけない可能性はあるかもですね。三者面談的な……

• 7月14日
  • 黄色いママ

黄色いママ

なるほど、では浮気女の方はもうないと思いますので、旦那に誓約書を書いてもらう方がよさそうですね。

ありがとうございます😊
    助かりました!

• 7月14日
  • A

A

そのかわり辛いと思いますが掘り返さないという条件にはなりますけどね(´;ω;`)

一つの浮つきがこうなるんだよって言うのを教えてやってください( ´Α`)

• 7月14日
  • 黄色いママ

黄色いママ

そうですよね!
    事あるごとに言っちゃいけないという事にもなりますよね!

じゃあやっぱり誓約書を書いてもらう方がよさそうですね。
    何かあればきっと、私も言ってしまいそうです。

• 7月14日
  • A

A

それを書いてもらったと同時に
    本当に傷ついた事もうしないようにと
    とにかく納得いくまで話本音を言った方がいいと思います。浮気ってその人たちはその時の感情だからあまり後先のこと考えてないんですよね。私もそうでした。私の場合は浮気相手でした(未婚の相手でしたが)が色々修羅場を見てきて色々本当に良くないなと思いました。。

• 7月14日
  • 黄色いママ

黄色いママ

経験談ありがとうございます😊
    みんなそう思ってくれたらいいんですけどね(><)
    浮気の後に借金も分かり、浮気のことがうやむやになりそうなので、しっかりと誓約書だけは用意しようと思います😊

• 7月14日
ココ

初めまして^ ^
うちの旦那も最近浮気しまして、色々調べたのですが、LINEや写真など決定的な証拠が必要です!
しかし、肉体関係がなくても、今まで円満で だったのに浮気のせいで夫婦仲が険悪になった場合などは慰謝料請求出来るようです。子供がいたら更に増額らしいですよ。

嫁は法的にも強い立場です。頑張ってください

• 黄色いママ

黄色いママ

写真なども、その行為の最中とかじゃないと証拠にならないとか(><)
    LINEでは、またエッチしたいね、うん!みたいな内容は写メしてあるんですが、そんなのでは弱いですよね?

ありがとうございます😊
    頑張ります!
    yamayuaさんは請求されるんですか?

• 7月14日
  • ココ

ココ

私は請求するつもりでしたが、相手と会って話した時、子供が2人いるシングルマザーと知って請求するのをやめました…

• 7月15日
  • 黄色いママ

黄色いママ

それは請求しにくいですね。

ありがとうございました😊

• 7月15日

「家族・旦那」に関する質問