コメント
あき
幼児教室のタイプにもよるのかもしれませんが、七田とかイクウェルとか、受験目的でないところは、甘々でした😂
あき
幼児教室のタイプにもよるのかもしれませんが、七田とかイクウェルとか、受験目的でないところは、甘々でした😂
「先生」に関する質問
謝罪のお手紙について相談させてください。 息子が、4人で学校で遊んでいて キーホルダー?でみんなで遊んでいたらしいのですが、 1人の子がつけられる?のが嫌だったみたいですが それに気付かず、3人でその子につけた…
小学校の先生👩🏫🧑🏫お願いします🤲🤲🤲🤲🤲 また小学校から発達検査を勧められた親御さんお願いします🤲🤲🤲 先生が支援級が良いのでは?と思ったら発達検査を親に勧めるのでしょうか?? また担当直入に言われますか?? 立ち…
幼稚園でのトラブルについて。 年中の男の子がいます、今日幼稚園で自分が使っていたおもちゃをAくんに取られてしまい、返してと言ったらしいのですが返してもらえず手であっちにいけと払い除けられてしまったので、怒っ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
教室によって違うんですね💡褒めて育ててくれるところも良いですよね。
うちが通っているところは預かりクラスがあって、そこではこんな感じです。
・身支度やトイレ、お着替え・手洗いやうがいや食事…など、身の回りのことは全て自分でやる(3歳以上だととくに)
・先生のお話、お歌、数の遊び、フラッシュカードなど20〜30分椅子に横並びになって座り続ける(姿勢が崩れたりよそ見をしていると即注意が入る)
・ボーッとしてお話を聞いていないと即注意
・年齢相応より難しい内容だが、それが通常運転
・日々の言葉遣いや食べ方など細かい指摘が連絡帳で共有される
こんな感じです。
私は厳しめだなと思うんですが、どうでしょうか?
あき
なかなか厳し目に感じますね😅
受験対応のお教室で、志望校の傾向によっては、致し方ないところもあるのかもしれませんが…
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😅私の感覚がズレていなくて安心しました。
子どもは、私と離れるのが少し不安そうですが活動自体には楽しそうに参加しているので、引き続き見守ろうと思います💡