※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

皆さんがいう「ひとりじかん」とは何をするものですか?ひとりで夕飯作っ…

皆さんがいう「ひとりじかん」とは何をするものですか?

ひとりで夕飯作ったり、掃除したり…ではないですよね??笑

コメント

ままりん

ぼーっとスマホ触ったりお菓子食べたり珈琲飲んだりする時間ですね。書かれてるのはTHE家事ですもんね🤔

はじめてのママリん

ちょっと高いコーヒーいれて、ケーキやさんのスイーツ食べながらのんびりドラマみる…が最高のひとり時間です💞

はじめてのママリ🔰

昨日美容室いきました!
そういうものが1人時間かなと思います。
めっちゃくちゃ幸せでした。
1人時間は何も考えずに何もしない時間だと思います😻

おれんじ

妊娠前はお酒のんでました。
今は日中出来ない掃除にあててますが、出来ればダラダラしたいです。

はじめてのママリ

家だとネトフリ見たり本読んだり趣味の時間ですかね〜外だとカフェ行ったり😊家事は違うかなと思います!

ねこ

次男自宅保育の時は、
次男が昼寝して誰のことも気にせず掃除したり料理したりできる時も1人時間でした。

今は子どもたちが園や学校行っている時、私以外が寝静まっている時、が1人時間です。

ままくらげ

カフェで読書、または1人でカラオケや買い物
家で裁縫やゲーム、映画をじっくり楽しむ
など自分の為に好きな事を好きなようにできる時間ですね☺️

夕飯作りや掃除も楽しくやってますが、あくまで家族の笑顔のためですから、本当の1人時間ではないですね。

ママリ


皆さんコメントありがとうございました!
私は午前中のパートで週6なので
毎日午後はお迎え時間までひとりでして🤣
ご飯支度や掃除する時間がひとり時間だと思ってました🤣
みなさんお仕事お休みの日は保育園に預けてひとり時間!と仰ってたのでそこまでして家事すごいな〜と思ってましたがちょっと意味合い違いましたね😂