※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

パニック障害で7年ほど映画館を避けてきました。しかし先日アンパンマ…

パニック障害で7年ほど映画館を避けてきました。
しかし先日アンパンマンの映画にママ友から誘われ行こうか悩んでいます。
ママ友は私がパニック障害なのを知っています。
人と約束があり会う時もたまに発作になりかけるのですが、そのママ友は医療従事者だからか安心して会えて一度も発作が起きたことありません。(頼り切っているわけではないです)
アンパンマンの映画だし、明るいし娘がいる安心感と娘がぐずったら外に出やすいし行けるかも……と迷ってます。
ここで克服できたら大きな一歩です。
でもちょっと不安な気持ちもあります。
どうしよう😭😭
薬はあるので飲んでおけるけどなるべく飲まずに生活したいなと思い最近はやめています。

コメント

はじめてのママリ🔰

薬辞めてるのは医師の指示の元ですか?自己判断ですか?

とりあえず練習するなら旦那さんとか身内をもう1人連れて行きますかね

映画館にはお友達以外にも、一生に一度、我が子の映画デビューに心躍らせてる、無関係のお客さんもいるので…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    辞めているとは言ってません💦
    発作になりそうという前に飲むやつで毎日飲むとかではないです!!
    シングルなので一緒に行ける大人はいません……
    発作は過呼吸のように目に見えるものではないので自分の気持ち次第なんです。
    倒れちゃうとか周りに迷惑かける発作なら行こうとしません。
    同じようにパニック障害持っていて苦手な場面を克服した方の話を聞ければと思い質問しました。

    • 25分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    >最近はやめています。
    って書いてますよね????
    それなのにやめてないとは?????

    発作になりそうな時に予防で飲みましょうと処方されてるんですよね?
    それを飲んでないなら素人の自己判断なので、身体に良くないなぁって思っただけです。

    同じように〜の件は書かないとわかりませんよ。

    そういった障害を克服したコミュニティなども最近はありますし、カウンセリングの意味合いでもさんかしてみるといいかもしれませんね。

    • 19分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近発作になることがないので飲む機会がなく飲むのを辞めているんです。
    伝わりますか???
    かかないとわからないですよ、とおっしゃっているということは経験されたことないということですか??
    想像をしてコメントしてくださるのはありがたいのですが、あなたのような人が安易にコメントするのは良くないかと思います。

    • 11分前