※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

つかみ食べっていつから始めましたか?始めても良さそうなサインとかあり…

つかみ食べっていつから始めましたか?
始めても良さそうなサインとかありましたか?
どんな食材からスタートしたかも教えてほしいです🙏

コメント

バナナ

ごはんを自分で掴みたいって仕草が見えてから始めました。
つかみ食べを最初に上手に食べれたのは赤ちゃんせんべいでした。ハイハインが食べられる頃からだった気がします。
ハンバーグとかはむせて出すことが初めは多かったです。ご飯もつかめる硬さになったら掴んで食べてます。野菜は好みでないようで、自ら掴んで食べてくれなかったです💦