つかみ食べっていつから始めましたか?始めても良さそうなサインとかあり…
つかみ食べっていつから始めましたか?
始めても良さそうなサインとかありましたか?
どんな食材からスタートしたかも教えてほしいです🙏
- ママリ(生後8ヶ月)
バナナ
ごはんを自分で掴みたいって仕草が見えてから始めました。
つかみ食べを最初に上手に食べれたのは赤ちゃんせんべいでした。ハイハインが食べられる頃からだった気がします。
ハンバーグとかはむせて出すことが初めは多かったです。ご飯もつかめる硬さになったら掴んで食べてます。野菜は好みでないようで、自ら掴んで食べてくれなかったです💦
コメント