※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後クライシスで夫との関係が悪化し、育児の協力が得られず悩んでいます。どう乗り越えれば良いでしょうか。

2人目を出産してから産後クライシスになりました。
もう何を言われてもイライラしてしまうし、夫に何か言っても結局こう言われるんだろうなとか思うと何も言いたくなくなってしまいました。
少し前に、もう大人と話してなさすぎるのが辛いから寝かしつけの後少し会話したいと言っていたのに、友達とゲームしていて、結局寝落ちしていました。
(ゲームに関しては許可しているので大丈夫です!)
翌日そのことを言うとそんなこと忘れていたみたいな反応で、一気に冷め切ってしまいました。
2日前くらいから夫の顔一切見てないです。
今日も話すのがもう嫌で嫌で。
産んだ直後くらいまで夫のこと大好きだったのに、こんな感情になっていて、離婚したほうがいいのか?とまで思ってしまうのがなんか悲しくて涙が止まらないです。
一旦離れて住みたいと言っても、なんでそんなこと言うの?みたいな感じで若干キレて言ってきて進展ないです。
育児に協力してくれてなさすぎてこうなっているのに、何度伝えても全く協力してくれません。
そして、そのことを言うとなぜか向こうが落ち込み、死んだ方がいいよな…みたいな感じになります。
反省はしますが、改善はしません。
産後クライシスになっていることを言えてないです。
離婚はしたくないです。
でもこのままだったら私が無理になるなと自覚してます。
産後クライシスになった方、どのように乗り越えましたか?

コメント

shion

わたしは精神科に行ってイライラしにくい薬飲んでいます。
多少はイライラしますが、飲まないよりはイライラはしづらくなったかな。。

参考にならなくてすみません。