※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミン
お仕事

仕事についての吐き出したいです。仕事が嫌だとか辞めたいとかではなく…

仕事についての吐き出したいです。

仕事が嫌だとか辞めたいとかではなくて

毎日パートさん、店長のフキハラが苦手なんです
人間だから普通かもしれませんが…。私からしたら
ハラハラドキドキしてパニック障害の症状が
出てしまいます。そしてお客様対応で
クレーマーさん、怒鳴る行為があると
パニック障害、不安障害が出てしまいます。
カスハラも控えて欲しいです。

全部変わらない事はわかります。
それなら自分が強くなる変わる
努力をしなければならないと
思います。しかし道筋がわからないです。
経験不足から学んでる最中です。

仕事が合わないなどは感じてますが
働きたいと思ってます。

知的障害、精神疾患があり
サポートが必要です多少は

会社からしてもお客様からしても
障害があろうが働いてる以上関係ない
そうとも思います。


病状は日によりばらつきがあり
季節の変わり目、天気が悪いと悪化
まさに梅雨時期は大変です。

周りも同じで戦ってると
言われたらなにも言えなくなります。

私も毎日周りも同じ様に無理してでも
這いつくばって仕事してると思います。

それでも私は負けてしまう日もあります。

人の顔色、声のトーンで気持ちがゆらぎがでてしまう
自分が嫌です。

普通に働きたいのに、病状が出てしまいます。

上手く付き合っていくためには
どうやったらなれるか模索中です。

薬を服用したら副作用から
日常生活がおくれなくなる
漢方だと効き目が緩やかで
多少の緩和ぐらいです。

まとまりない文章ですが
吐き出しました。

お願いがあるんですが
仕事が合わない
否定的な言葉はなるべく控えていただけたら
助かります。

今精神的に過敏になってまして

ご理解いただけたら助かりますm(_ _)m




コメント

はじめてのママリ🔰

私はハラスメント気質の人には大きめの声で注意や反論して無力化させています。
言い返されることを想定していない人が多いので、そのまま黙ってくれたり帰ってくれることもあります。
ヒートアップしてしまった場合でも、相手が先に無礼を働いたという事実を念頭に置いて毅然と対応すればいずれ飽きて去っていきます。
ミンさんには、自分の意見を相手の感情を逆撫でしない伝え方で言語化する練習が必要なんだと思います。