※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

娘のファーストシューズについて、サンダルかスニーカーか迷っています。立つ用途で使いたいがすぐサイズアウトするため、メッシュのサンダルがいいか、それともスニーカーがいいかアドバイスをお願いします。

1歳になった娘のファーストシューズで迷っています!!

最近10歩ほど歩けるようになり
祖母にファーストシューズをプレゼントしてもらう事になりました(^^)

外で歩き回る用 と言うよりは
ショッピングモールなどで抱っこベビーカーが飽きた時に
ほんの少し立ってる用 みたいに使いたいのです!

すぐサイズアウトすると思うので
今の時期ほんの少し履くなら
カカトも爪先も覆ってくれるメッシュのサンダルがいいかな… と思っていたのですが、
このような用途で使うには
やはりサンダルよりスニーカーがいいでしょうか?

アドバイスお願いします!!

コメント

ふーこ

スニーカーのがいいと思います。
初めからサンダルのようなものを履いてしまうと、いざスニーカー履く時に拒否したりもありえますし……
何よりも最初はきちんとしたスニーカータイプのが、骨の形成に影響がなくていいそうです😊

なあな

今後歩く時にも使うのであれば、サンダルよりスニーカータイプの方が歩きやすいと思います。
ファーストシューズは靴に慣れさせるという意味もあるので、歩いてなくても履かせて慣れさせないといざ歩けるようになっても、なかなか履いてくれないということもあるそうです。

うさぎ

始めはスニーカーがいいですよ。
あと足首まであるスニーカーオススメです。

ひーさんm

外歩きがメインでないなら、ベビーフィートという靴下のような靴が先におすすめです!
足の裏がガードされた靴下、という感じで娘もスニーカーより違和感なく歩けていました😃

夏はそれで過ごして、秋からスニーカーがいいと思います。
サンダルはやはり歩きにくいので💦