そら
噛んでくる時期ありましたね〜😭
めっっっちゃ痛いですよね。
二の腕とか急に噛まれると痛すぎて
怒鳴ってしまい、自己嫌悪になってました_(:З」∠)_
歯のむず痒さや、大人の反応が楽しくてやってしまう可能性もありますので
噛む系のおもちゃや木の積み木などをなるべく渡してガジガジさせてました…
あとはおやつを食感のあるものにしてました。
せんべい系とか…
奥歯が生えてくるとまたムズムズが再燃するのでママは噛むものじゃないよって理解できるのは時間かかるかもです。
1歳1ヶ月過ぎて
「ママ痛い」「痛い痛いだよ。」って真剣な顔で毎回言っていたら…
最近噛まれてないですね…
成長の証ですが、親は傷だらけで病みますよね💦
コメント