同じ方いますか?最近寝起きに脈が早くなり喉あたりがモヤモヤしたり緊張…
同じ方いますか??最近寝起きに脈が早くなり
喉あたりがモヤモヤしたり緊張感があったり
ドキドキした感じがあります😭
定期的にこのようなことがあります。
少しすると落ち着きます。
あとはよく精神的だと思うのですが
息苦しさや緊張感、不安感を感じたり
呼吸が浅くなったりします。
ちょっと前まで喉につっかえた感じがあり
飲み込みにくいなどもありました。
同じように寝起きに頻脈なったり
ドキドキした感じなどがある方いますか?
- M(7歳)
コメント
ななみ
あります。病気で良いのであれば、起きて深呼吸して水を飲んでちょっとリラックスするとかですかね、呼吸が浅くなる場合は、姿勢も呼吸が浅くなる姿勢になっている可能性があるので、マッサージやストレッチ、ヨガなどもお勧めします。
M
コメントありがとうございます😭
元々意識したり疲れたりストレスなどが溜まると不整脈がでたり
ドキドキ感や緊張感など息苦しさとか出たりしていたんですが
寝起きにも同じように少し脈が早くなりドキドキした感じや不安な感じだったり動悸を感じます😭
運動している時なのは全く感じませんがなぜかうちにいる時になりやすいです。
また肩凝り、首の凝りもひどくて
肩甲骨などがとても痛くて
耳に痛みなども出たりします。
とりあえずマッサージにいったり
整形に行ったりしてみます。