2点教えてください😌西松屋で「お米の粘土」の購入を検討しています!・カ…
2点教えてください😌
西松屋で「お米の粘土」の購入を検討しています!
・カビにくいか
・固まりにくいか(一度購入後どのくらい使用できるか)
この辺りが気になります!いかがですか?
小麦アレルギーはないので小麦粉粘土を自作してもいいのですが、カビやすいし冷蔵保存が面倒なので市販のお米の方が扱いやすいし、先々のアレルギー的にも安心かな...と思いまして💦
いかがですか?
- はじめてのママリ🔰(妊娠9週目, 1歳5ヶ月)
コメント
ままままり
個人的には小麦粘土の方がやわらかくて好きです😊
でも私が使ったのは西松屋のお米粘土ではなく他社さんのものなので、商品によっても違いそうですが😂
自作じゃなくても、ダイソーとかにも小麦粘土売ってますよ👍
はじめてのママリ🔰
お米も小麦も、同じようにそんなに長期間使うものじゃないですね😢
カビたことはないですが、もともと数日くらいまでしか使わないです。だんだん固くもなりますし、衛生的に💦
はじめてのママリ🔰
ご回答ありがとうございます!
小麦粉粘土の方が柔らかいんですね!
市販の小麦粉粘土もカビがきにくいといいのですが...💦
ままままり
何か作って、紙皿にラップして放置すると固まって裏側はカビてたことありました、、
でもこねてケースに入れておけばカビることはなかったですかね!
それでもあまり長く使うのは好きじゃないので、1週間くらいで捨ててました🤣🤣
あとは、うちの子は全部色混ぜちゃうので、コスパいいダイソーのやつを次々と使うのがやりやすかったです👍